プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で失礼します。

下記のパソコンにはDVDドライブが無いので、外付けのドライブをつけようと思いますが、usbにつなぐだけでDVDドライブ用の電源は必要ありませんか?
http://www.asama.me/asus-eeetop/

それによって、このパソコンを中古で買うかどうか迷っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「DVDドライブ用の電源は必要ありませんか?」


買うDVDドライブによります。
スリムドライブを使った製品ならUSBからの給電のみで動くものもありますが、
一例
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

5インチベイ型のドライブを使ったものならAC100Vが必要です
一例
http://www.amazon.co.jp/DATA-2-0%E5%AF%BE%E5%BF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうと材ます。

PCのメーカーにも聞いてみましたら、usbからの給電のもので大丈夫とのことでしたが、今回はこのPCを買うのは見合わせることにしました。

色々詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 18:18

こんにちは



結論を言いますと、USB接続だけで良いもの、USBと電源を接続する必要があるもの
両方存在します。お店で聞いて見れば早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

usb接続だけのものを考えていたのですが、このPCはかなり省電力なようなので大丈夫かな、と思っていました。

お礼日時:2010/11/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!