アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットでジョギングと半身浴を行っているのですが、
(1)と(2)では効果に違いがあるか教えてください。

(1)ジョギング後さっとシャワーでながす。就寝前に半身浴を行う。

(2)ジョギング後そのまま半身浴を行う。就寝前には半身浴は行わない。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> (1)ジョギング後さっとシャワーでながす。

就寝前に半身浴を行う。

ジョギング後にシャワーで流すか、最近では汗をあまりかかないのでタオルで拭くだけにし、半身浴は就寝前にするのが良いと思います。

なお、女性がジョギングをすると、1時間あたり362Kcal消費カロリーしますが、半身浴の消費カロリーは93Kcalです。
半身浴の消費カロリーはジョギングの1/3以下ですから、半身浴は言われるほどのダイエット効果がありません。

半身浴はあまり効果がないので、半身浴をやめて、その代わり、ジョギングの時間を少しでも長くする方が良いと思います。
この場合、ジョギング後に普通に風呂にはいって汗を流せば良いと思います。
    • good
    • 0

お風呂とダイエットは無関係ですのでいつ入っても良いですが、トレーニングを行ってるのでしたら当然汗をかきますのでトレーニング後にお風呂に入って下さい。

    • good
    • 1

(3) ダイエットに半身浴は効果が無いのでやらない。



半身浴で体重が減るのは発汗による水分の減少です。

水を飲めば元通りです。

サウナスーツも同じです。

ストレス解消のためなら(1)or(2)どちらでも時間のあるときで良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!