アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生で、ほとんど運動をしていないぐうだらな毎日を送っております。
久しぶりに思いっきり運動不足とストレス発散を兼ねて身体を動かす、というか運動をしてみたいのですが、大学では中学や高校のように体育の授業があるわけでなく、とは言えジムに通うようなお金もありません。
友人と2人で公園にでも行ってみようかと話しているのですが、公園で出来ることってなにがあるのでしょうか?遊びながらなにか出来たらいいなぁと思っているのですが…

ちなみにどのくらいの運動不足かというと2時間半ウォーキングした次の日から3日間腰痛で苦しむ位です。

A 回答 (2件)

公園で遊びながらとなるとボールを使った運動が良いと思います。

キャッチボールだったりサッカーだったりバスケだったり…

私も前に運動不足解消のために公園でサッカーをしたのですが、すぐ汗だくになりました。
でも、凄く楽しかったですよ。
    • 0

ラフターヨガがおすすめです。

ラフターヨガは笑うヨガという意味です。
笑いには以外にもカロリー消費にもなり、おなかが筋肉痛になる人もいるくらいです。
しかし、楽しいので気持ちのよい疲れです。
私は1度やると肩こりがなおってしまいます。
個人差はありますがとてもいいですよ。

笑うと、ストレスの値もさがります。

ラフターヨガは、公園でやっているところもあるし、室内でやっているところもあります。
ヨガと聞くと、女性が多く値段も高いというイメージがありますが、そのようなこともありませんよ。

ネットでラフターヨガで検索するとでてきますのでよかったご覧ください。
    • 0