1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日、悪徳ブリーダーや動物虐待の目を背けたくなるような動画を勇気をもって見ました。

なぜこのような残虐な人間が存在するのか…

今この瞬間にも世界中で
虐待されてる人、動物がいると思うと気持ちのやり場がないです。

環境省、行政はなぜすぐに動いてくれないんでしょうか?

今すぐにでも全ブリーダーとペットショップを廃止して繁殖をすべて中止させたいです。

そして広大な土地に不幸な動物たち一匹残らず保護して愛情を注ぎ、それぞれ愛のある
飼い主さんにもらわれ、楽しい一生を過ごしてほしいです。

そんな社会にしたいです。

これだけ愛犬家が増えながら、法律では動物は物扱いというのが
信じられません。

なぜ法律は変わらないのでしょうか。
もし変えられるとしたら変わるまでにどれくらいの歳月がかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ペット産業という娯楽業界により



国家に経済的な利益が生まれ

その結果たくさんの人間が助かっている


犬猫は人間より大事ですか

人間を見殺しにしてもいいのですか


それならすべての動植物を殺すべきではないはず

動物園という檻の中に入れることもおかしいはず


どの動物も人間の役に立って死んでいっている


動物を檻の中に入れることは無駄じゃない
動物に鞭を打って芸をさせることは無駄じゃない
動物を売って、残ったものを殺すことは無駄じゃない

すべて人間の経済の流れの一つに乗っていること

この回答への補足

 

補足日時:2010/11/20 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/11/20 20:33

自分の都合の良い解釈で命を分別してるあなたのような考えはただの自己中だと一生気付かないでしょうね。



シーシェパードの連中と一緒ですよ。

動物愛護を気取ったテロ思想。

この回答への補足

助けられるものを助けようともしない
仕方ないで済ましてるあなたのほうがよっぽど罪です。

見て見ぬふりをして何もしないのが
一番罪です。

補足日時:2010/11/20 14:50
    • good
    • 0

言っておきますが、私は犬も猫も大好きです。


それ以外の動物も好きです。

だからこそあなたのような偽善的な考えにはうんざりするのです。


人間にはたくさんの娯楽があります。
そのためにたくさんの動物を犠牲にしてきています。

それを割り切って考えられないのなら現代で生活など出来ません。


食用ならいい?
ペット用ならダメ?

誰がそんなことを決めたのでしょうか。

食用の牛や豚だって食べられるとは限りません。
毎日大量の肉が捨てられています。必要以上の数が殺されているのです。


では競馬のサラブレッドはどうですか?
サラブレッドは毎日鞭を打たれ走らせて、走れなくなったら安楽死させられます。
一度もレースに出ずに殺される馬もいます。

それを「競走用だからいい」とでも言うのでしょうか?


海外では犬や猫を食べる習慣がある国もあります。

食用として犬や猫を繁殖して殺すのは良いのですか?

彼ら(犬猫)にとってはどちらも変わりませんよ。
食用だろうとペット用だろうと彼らの目線にあるのは「殺される」という事実だけですから。

この回答への補足

あなたのは毎回回答にはなっていませんので
お引取りください。

補足日時:2010/11/19 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言、言っておきます。

私は救える命を救いたいだけです。

あなたのように牛や豚もたくさん殺されてるんだから
犬だって仕方ないという考えのほうがっよっぽど卑劣です。

できることをするだけです。

お礼日時:2010/11/20 00:10

そういうのは「動物愛護を気取ったただの犬猫好き」と呼びます。



ペットが数十万殺処分されてる?
牛・豚・鶏はその数百倍は殺されてますよ。

クジラが可哀想だと言ってるシーシェパードと同類。


あなたは牛肉を食べるときに牛が殺される姿がイメージ出来ないのでしょうね。

牛肉はすべて牛が首を切られて死んだ肉なんですよ。

この回答への補足

犬は食用ではなく人間と一緒に幸せに暮らすために
繁殖されているのですよ。

幸せになれない犬をたくさん繁殖してどうするのですか!


私がここで問いたいこととあなたの言ってることは
根本的に趣旨が違います。

牛や豚も大切な一つの命です。

食用として扱われてしまっていることは
私が助けてあげたくてもどうにもなりません。

補足日時:2010/11/19 00:06
    • good
    • 0

虐待したら動物愛護法違反でちゃんと罰せられますよ。


虐待目的じゃなかった場合は物扱いですが、虐待については動物として特別扱いされてます。


>今すぐにでも全ブリーダーとペットショップを廃止して繁殖をすべて中止させたいです。

なぜ?
ブリーダーやペットショップでもまともな所はたくさんあるでしょう。

虐待してるのは一部だけです。


繁殖して殺すこと自体を批判するのなら、あなたは当然ベジタリアンですよね?
牛も豚も鶏も、繁殖して殺してる動物なんですよ?


虐待はダメですが、繁殖することや殺すことは悪いことではありません。
その区別をちゃんとつけるべきだと思います。

この回答への補足

現在日本には1500万頭の犬が居ます。
子供の数より多いです。

年間殺処分される犬は34万頭です。

これ以上増やす必要はないのです。

いますぐにでも蛇口をしめなければ!

ブリーダーもペットショップもいりません。
繁殖を中止し、イギリスのように
殺処分せず不幸な犬たちを飼ってあげればよいのです。

ブリーダー、ペットショップ、一般家庭で虐待が行われていないか
取り締まれるような法律を作ってほしいです。

補足日時:2010/11/18 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2010/11/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!