アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ポメラニアンを飼おうか、ミニチュアダックスフンドのどちらかを買おうかと思っています。今の時期って簡単に手に入れらる時期でしょうか?
子供たちがすぐにもほしくてたまらないのですが・・・誰かわかる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが。


ヘンな話かもしれませんが、夏は犬を買う人がすくないそうです。
よって業者は夏には生産(!)を控えているらしいです。
で逆に4月付近((子供=社会人)仕事の(就職先)関係上実家をでるという人がおおいみたいなので、親が寂しい(本当かな?)ので室内犬を飼われるかたがおおいそうです。

もし気を悪くなされたらすいません。
我が家に犬が来たとき近所の子供(小学生)が犬をさわりに(2日おきぐらい)着ていましたが、1~2ヶ月でこなくなりました。

この回答への補足

別に気をわるくなんてしませんよ。本当の事ですから。子供って最初だけなんですよね。しかし、うちにはウサギ親が2匹子が5匹、シェパードがいますが、進んで掃除も世話もしてくれますから。その辺は心配ないのです。それというのも動物の命はすごく短いということを2年前に経験しているからだと思います。今回買おうと思ったのも子供がほしいと言っているだけでなく早く言えば私もほしいなーと思ったからなんですよ。

補足日時:2003/08/20 22:57
    • good
    • 0

すいません


一応
犬はダックスフンドです(メス)

また↓の業者から購入しました。

参考URL:http://www.nyk.ne.jp/

この回答への補足

最初にまとめて買えばよかったのですが、通販ってあんしんできますか?最近ペットを買ったのにすぐに死んでしまってペットショップと購入者の間の問題が多発してますが・・・一応、数日でも飼ってしまえば愛情もわきますし。信頼できるところでかいたいとおもうのですが・・・

補足日時:2003/08/20 23:02
    • good
    • 0

我が家は一応信用して購入しました。


一応保険はあるようです。
実際ブリーダーのとこまで行くのもいいかも知れません。でそこでナマサツで交換です。(経験)

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/hosyo1.htm
    • good
    • 0

時期はともかく今手に入れやすいのはダックスでしょう。

けれど人気が下降している犬種なので、大量繁殖の末の犬も多いでしょうね。血統、病気様々な事をよく聞いて買われた方が。大型ペットショップなどでは買わないほうがいいと思います。ポメは出産が難産な事も多々あるようで、数は少ないかも。しかしブリーダーさん経由ならいい子がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。先日ブリーダーさんを通して探してもらうことにしました。結局ポメラニアンに決定して生後4ヶ月すぎると間違いなく大丈夫ということなのでただいま探しもらっています。お返事が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2003/09/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!