激凹みから立ち直る方法

レオパレスリゾートグアムホテルの株主優待券をオークションで購入しようと思っているのですがホテルのチェックイン際に本人確認などされるのでしょうか??

学生の卒業旅行なんでなるべく格安で行きたくて…

どなたかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

>学生の卒業旅行なんでなるべく格安で行きたくて…



よく意味が判らないのですが、優先されるのはなるべく格安で行きたいということですよね?でしたら航空券とホテルの個人手配はあまり安くなりませんよ。それならツアーのほうがずっと格安ですからツアーで行かれるべきではないですか?

ツアーですと、たとえば、レオパレスリゾート泊 グアム 4日間  24,000円、からとかなり安いのがあります。それに対しグアム行きの航空券は格安でも26,000円程度からで、たとえ仮にレオパレスリゾートに無料で宿泊できたとしても、まだツアーのほうが安いですよね。

それにお読みになられたでしょうが、株主優待券のご利用に関する注意事項にあるとおり

第三者への譲渡及び譲渡を受けた優待券の利用はできません。

となっていますよね、利用規約に違反するのを承知のうえで、自分の都合を優先させるのはどうなんでしょう、学生の卒業旅行なんで…と大目にみてもらえるとはとても思えません、自分たちさえよければというのは甘えているとしか…。

現在インターネット予約は休止中で電話予約のみ、ということはオペレーターを通しての予約しか出来ないわけですから、「第三者から譲渡を受けた優待券の利用ではありませんか」とオペレーターに聞かれるかもしれません。

そんなリスクがあるのに株主優待券をオークションで購入して、後で株主以外使えないのが判って紙くずになってもしかなたいですよ、すべてが自己責任になりますのでそれを理解したうえで行動してくださいね。

私はレオパレスリゾートグアムホテルに昨年ツアーで宿泊しましたが、ホテルは山の中にありホテルの周囲には何もありません、夜は真っ暗です。ビーチまではシャトルバスが利用できますが、片道約45分かかります。一時間に一本ですので乗り遅れたり満員だったりするとまた一時間待つことになります。

参考URL:http://www.leopalaceresort.com/campaign/2010news …
    • good
    • 1

そういえば4・5年ほど前に私もオークションで購入してレオパレスに泊まったことがあります。


そのときにパスポートは勿論見せますが何も問題なかったですね。
ただ、ビーチまで遠いので私は二度と利用したいとは思いません(個人の意見です)
その時はウェステンンのシャワールーム等が使えたと思います。
グァムは格安ツアーの方がお値打ちかも知れないですね。
ホテル自体はバスローブも分厚くて豪華な感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですが今年の7月から規制が厳しくなったと聞きまして…

もしも株主優待の確認でグアムまで行ってホテルに泊まれないって事になったら…

どうにか今現在も株主の確認はしていないとゆう確信が取れる方法はないですかね~

それとビーチからホテルまでそんなに遠いんですか!??

私はマリンスポーツも楽しみたいと思っているんですが…

お礼日時:2010/11/22 19:09

No.1です。



>ってゆう事は結果
>絶対じゃないですが株主優待券の本人証明はなくパスポート定時だけで宿泊可能とゆう事ですね

いえいえ、私はそれは知りませんよ。
そういう風にはNo.1には書きませんでした。
希望的観測で解釈しないようお願いします。

チェックイン以前に、予約はどうなんでしょう。
現在インターネット予約は休止中で電話予約のみ、割り当て部屋数が一般と異なるようです。
http://www.489.jp/rwrs/vroom2/list4.php?smem_id= …

ついでに、2010年7月から本人確認するとかされなかったとか、連泊制限が厳しくなったという話を見つけました。この方は株主だけど足りない分を親戚からもらって、自分の優待券と親戚の優待券と足して使っていたんでしょう。
しかも安いツアーを使ったほうが結局安いんじゃないかという説が(^^;
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6033532.html

グアムツアーは安いのが確かにたくさんあるでしょう。航空券だけ買ったらいくらになるのでしょうか。

株主優待券
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E4%B8%BB% …

>バスやレンタカーなどで移動してマリンスポーツを楽しもうと思っていますがそ
>れは可能なのでしょうか??

レオパレスリゾートに泊まりたいなら日本語HPがあるので、調べてみると良いと思います。
無料シャトルバスがあります。もちろんレンタカーも利用可能でしょう。
http://www.leopalaceresort.com/enjoy/index.html
    • good
    • 0

株主優待券の使い方は知りませんが、



一般論だと、ホテルのチェックイン時にはパスポートを提示します。

(国によっては安宿だとパスポートを見ないということもありますが、ホテルだとたいてい見せるのが標準的)

株主優待券は譲渡不可ということになってるみたいですね。
http://www.leopalaceresort.com/campaign/2010news …

ちなみにレオパレスリゾートは海やタモン・エリアから遠いですが、大丈夫ですか?
自分で利用したことはないんですが、知り合いが二度泊まったもので。ホテルは悪くないみたいですけどね。ただ、マリンスポーツをしたい場合なんかは不向きなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ってゆう事は結果
絶対じゃないですが株主優待券の本人証明はなくパスポート定時だけで宿泊可能とゆう事ですね

遠いのは全然大丈夫ですがマリンスポーツは楽しみたいと思っていまして朝からバスやレンタカーなどで移動してマリンスポーツを楽しもうと思っていますがそれは可能なのでしょうか??

お礼日時:2010/11/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!