アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シバルバーの後半にいます。
ツィツィミトルと契約したいんですが、喜ばせるコマンドは「達哉+栄吉+淳」だそうですが、3人を選ぶと交渉をしてくれません。
どうすれば、「達哉+栄吉+淳」のコマンドが成功するようになりますか?

A 回答 (1件)

ここの他の質問に「ツィツィミトルJOYコマンドは"達哉+栄吉+淳"」と書いたものです。

これは僕の憶測なのですが、この三人での交渉は条件付じゃないかと思います。

1.防空壕に入る前までに春日山高校の1-2教室で栄吉との会話に「自分がカッコイイ」を選択。
2.淳と一緒に交渉が出来るようになっている状態で、ベルベットルームでの栄吉の問いに「ギター弾ける」と答える。

1は影響無いかもしれませんが、とにかく2の行動を起こすと「3人でバンドを組む」という話になり、
3人での交渉が派手な演奏になります。(もうなってますか?)
2の栄吉との会話がいつまで出来るのかわかりませんが重要です。
2は「ペルソナ罪」だけでなく「罰」にも関係してくるという噂を見た覚えがあります。
三人交渉以外では淳・星占いがありますが、これはJOYもINTも同時に上げてしまうので、
淳単独で交渉する場合はツィツィミトルに質問させるように上手く促せば良いかと思います。
多分、こんなところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
「ギター弾ける」という選択肢がまだ出ていないので今後、ベルベットルームでの会話には注意しています。