アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(多分)混合肌で、とにかく化粧がうく35才の主婦です。
20才頃から化粧ののりが悪く、家の近くに資生堂の専門店があったので基礎化粧からメイク用品まで
YS → ベネフィーク → クレドポーボーテ と使用していましたが、どうしても鼻とホッペのファンデがむらになり・・・。ファンデもパウターだけではなく、リキッドも試しましたが、リキッドは線だらけでとてもダメでした。
3年くらい前からSKーIIを使用しています。
それでもやっぱりむらになる&目の下のしわが目立ってきています。
化粧水・乳液など以外にもアイクリームやアイマスクも使用していますがあまり効果が感じられません。
しかもここ2ヶ月、洗顔後に化粧水をつけると目の下にしみて、販売員のお姉さんに相談したら「乾燥してる肌にピテラが入っているんでしょう」と言われました。
なんだかSK-IIも自分にはあっていない気がしてネットで検索したのですが、知らない種類がありすぎて、トライアルを購入したいのですがどれを買っていいのか分からず迷っています。
おでこ、鼻、アゴは脂っぽく、頬は乾燥します。化粧をするのがとても憂鬱です(泣)
何かオススメをご存知でしたら教えてください!

A 回答 (3件)

混合肌の24マタママです!

肌分析てみたらどうですか?
POLAとかで無料でやってくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

肌分析はやった事があります。
POLAのお店をネットで検索したら近くにはありませんでした><
下の子供がまだ生後1ヶ月ですので、もう少し大きくなって子連れで行ってみようと思います!
(POLAが日・祝日休みなので子供2人を旦那にみてもらえません(泣))
ありがとうございました。

DHCためしましたか?

http://www.dhc.co.jpです
0120-333-906
    • 0
この回答へのお礼

近くで売っていたので試してみました。
ですが、ほほ周辺がヒリヒリでだめでした(泣)
ご回答、ありがとうございました。

化粧品ブランドを1つに統一するのではなくいろいろ組み合わせはどうでしょう?

私も肌が弱くいろいろ使ってきました。
例えば、上記の化粧品だったら個人的に好きな組み合わせは
クレンジング…SK-II オイルタイプ ジェルは目の周りにしみます。。。
洗顔…ボーテ SK-IIの泡は水っぽい感じが・・・
お風呂で YSのマッサージクリーム
化粧水の前に アベンヌウォータースプレーを顔全体にしゅーっと
化粧水…SK-II
乳液…SK=II
化粧下地…ボーテ
ファンデーション…SK-II パウダー
アイパック…ベネフィーク 
ちなみに今私は上の組み合わせみたいな感じですが、洗顔とシミクリームと目元美容液に悠香のお茶石鹸を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

1つの種類に統一していました。以前カウンターのお姉さんにそろえた方が良いと言われ><
今使っている&今まで使った中で好きなものはあります!
ブランドにこだわらず、好きな組み合わせで試してみようと思います。
アベンヌとお茶石鹸、使ってみますね!
ありがとうございました。