dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、トップは短めで、前髪からもみあげまでは輪郭に沿ってシャギーが入るようなベリーショートにしたいのですが、どこの美容室に行っても、なぜかもみあげを短くされ、お椀がかぶったような髪型になってしまいます。一応、イメージに近い写真を持っていったり、「もみあげは残したいのですが…」と言ってみるのですが、なかなかイメージ通りに切ってもらえません。いつも、切ってもらった後、「この髪型で、あとはこめかみからもみあげの髪が長かったら完璧なのに…」と思います。
一度だけ、写真も何も持たずに行った美容室で、理想のスタイルにカットしてもらえたことがありますが、その美容師さんは他県に移動してしまいました。
美容師さんや、ヘアカットにお詳しい方々に、イメージのうまい伝え方、また、こちら側で何か勘違いしているところなどがありましたら、アドバイスをいただきたいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

「短い・長い」は人それぞれ違うので、「耳の根元から~cm下まででお願いします。

」のような頼み方をするといいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!cm指定すれば間違いないですね!
ちょっと恥ずかしいですが、次回は希望の長さを単位で伝えてみようと思います。
ありがとうございました!