性格悪い人が優勝

私は現在高校二年生の女子なのですが、一人称がいまだ「うち」です。
中学生の頃は「うち」が大半だったのですが、高校生にもなると逆にほとんどの子が「あたし」です。「うち」を使っている子はちらほら…という感じです。
正直私も一人称を替えたいのですが、正直タイミングがまったく掴めません。
小さなことなのですが、地味に悩んでいます。
どういった感じで乗り換えると自然でしょうか。

A 回答 (1件)

京都の人だったら「うち」のままでいいですよ。



京都以外だったら「あたし」を飛び越えて「わたし」と言いましょう。
高2もなって「あたし」はアホですから「あたし」は小学生まで


逆に「うち」は、大人になっても使えますし。


切り替えは、今日からですね。

わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、と唱える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2011/03/27 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!