アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA Todayについて以前質問したことがあるのですが、夏場のアイドリングの不安定はフルスロットルで長時間走り続けるとが原因と分かりました。スロットルを少し戻せばほぼ症状は改善されるのですが、ガソリンが少なくなったときは若干症状が出ます。それで考えたのですがこの原因を探っていく途中でオイルをカストロールアクティブフォーティにしたのですが、オイルをもっといいものというより高回転に強いものを入れようと思いました。そこで探しだしたのがモチュール5100 ESTERとオベロンF310です。このどちらかにしようか迷っています。皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

HNから判るとおり、空冷DOHCのTT250(1RH)に乗っています。

改造して350CCにしていてOILクーラー等対策はしているのですがYAMAHA純正OILではとても夏が越せない状態でして、ショップ推奨で「モチュール・コンペティション」を入れています。

モチュールでは純正OILで起きていた熱ダレもなく、長時間の渋滞でのストールもないです。

ショップ曰く、カストロは大昔の品質のままであれば良かったけれども、最近はそうでもないとの事(ショップには両方置いている)

Todayとは比べる対象のバイクもOILもが違いますが、参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイクショップでモチュール5100に交換しました。作業をしてくれた店員は“特に夏場は30km/hで走るなら純正でもいいけど30km/hで走るなんてねぇ・・・。モチュールなら確実ですよ。”と言っていました。モチュールがこんなに評判がいいとは思ってもいませんでした。私にような素人には。