アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場のオートバイ、爽快ですがヘルメットの中はムレムレで汗ビショビショになっています。何年も使用していると不潔な感じがしますが、どのように洗えば良いか判らず困っています。ヘルメットごと洗濯機に入れるわけにもいきませんし、皆さんはどのようにケアしているのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

洗えるモデルじゃないと内装(クッション)が型くずれしてフィットが悪くなりますよ 


外装と衝撃吸収剤(発泡スチロ-ルみたいな)の隙間の水気がなかなか乾かないので 乾燥に時間が掛かります 金具などの発錆に注意して下さい 
洗えるタイプはてっぺんに水抜きの栓が有りますので抜けやすいです
洗えないモデルじゃなければ#1さんの方法がいいと思います
    • good
    • 0

シャンプーで丸ごと洗ってください。


お風呂場などで、内装を押し洗いするのが良いでしょう。
(というか、それしかできない。)
内装が取り外せるモデルじゃないと乾くのに時間が掛かりますが、洗うことで安全性が落ちたりはしないので大丈夫です。
    • good
    • 0

正しい方法かどうかわかりませんけど、私の場合。



・内側にぬるま湯をため粉石けんを解く
・軽くかき混ぜたりウレタン部分はもみ洗いしたりしてしばらく漬け置きする
・流水で十分すすぎ、ひっくり返して水気を切り、陰干しする。
    • good
    • 0

メットの種類によっては、インナーが外せて、洗えるものがあります。


そういうのを選ぶと良いですよ。
外せない場合は、濡れタオルでよく拭いて、アルコールスプレー(除菌スプレー)などしておけば、匂いもなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!