アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。私43歳、妻42歳、子供2人(高校・中学)
今から7年前のことになりますが、妻の携帯メールを見てしまいました。それ以前より夫婦関係がギクシャクしていましたので、『つい手が伸びてしまった』という感じでした。
その中に頻繁にメール交換をしている男性を見つけたのですが、その内容は日頃の愚痴から『好きだ』という内容まで様々でした。妻の方からの送信には『大好きだよ(ハート)』とか、『昨日は楽しかったね』などがありました。私は身が凍る思いでしたが、妻の携帯をみてしまった罪悪感からずっと自分の中にしまいこんでいました。しかし、毎日そのことばかりが頭をよぎるようになり、仕事も手につかず夜も眠れない日々が続いて精神的に追い込まれてしまったので、私は妻に謝罪した上で確認をしました。すると妻は『ごめんなさい』とあやまってくれましたし、『あなたが思っているような特別な感情はないから、もう彼とはメールはしない』と約束してくれました。相手の男性は妻の職場の方(店長)でした。
しかしそれからというものすっかり信用をなくした私は、妻にそれまで以上に相手にされなくなり、より一層ギクシャクした関係になってしまいました。そうして現在に至っているのですが、ついに私は2度目の過ちを犯してしまったのです。すると彼とは今だにメールを続ける関係で、しかも今度は女性の名前で登録されていました。内容自体は以前とそれほど変わってはいなかったのですが、彼からは『大好き』というメールが多数あり、『君のおにぎりは美味しいよ』とか書かれてあり、送受信共に所々故意に削除された形跡がありました。もちろん2度目のことは妻に話してはいません。妻はフルタイムのパートですが、19時まで仕事して30分後には帰宅するといった状況なので浮気の可能性は低いと思います。私はそんな彼女を今でも愛していますし、出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。お互いに話し合いはしてもいつも平行線で一向に前進しません。

彼の携帯番号から名前・住所については調べてありますが、一度会って『非常識ではないか!』と訴えた方がいいのか、正直なところ迷ってます。
彼は36歳で奥様を結婚3年目に交通事故で亡くしています。当時2歳(現在10歳)の娘さんがいます。
妻とは子供の将来のことについても話をしますので離婚の意思は薄いと思いますが、『私への愛情はないのでは?』とは私自身思っています。ただやはり他の男性との親密なメールには不安もありますし、何より女性名に変えたことで『私に見られる事を前提に設定されているのでは?』と気になったものですから・・・・。
毎日眠れない日々が続いています。以前にはなかった事ですが、『最悪の結果が訪れるなら、彼女を愛しているという意識を持ったまま死にたい・・・』ということも頭をよぎるようになってきました。
私は今後どうしたらいいと思いますか?皆さんの知恵を貸してください。
 

A 回答 (16件中11~16件)

一回目で、携帯見たことを言ってこれでお互い


上手くいくのかとおもいきや、携帯見たことで
すっかり信用をなくし、より一層ギクシャクし
てる。
いやー、恐れ入りました。こういう結果がまって
いたとは予想もしなかったですよね。
俺も浮気していて妻に携帯見られました。
妻は俺に内緒で相手の女性に電話して俺は浮気
相手から振られました。

別にぎくしゃくしなかったですね。
浮気していたことは事実悪いと思ったし、妻も
携帯見た罪悪感もあったのでしょうし。

ただ、morgan92さん家庭と違うのは、俺は
浮気相手はしょせん浮気でしかなかったし、
俺は妻と別れたいとも思わなかったし。

さっするに奥さんはmorgan92さんの事はもう
嫌いであって不倫相手とは本気なのではないで
しょうか?
出来れば離婚して不倫相手と一緒になりたい!
じゃあ子供が成人するまでは離婚はまとう!と
思っているのかもしれません。

けっこう女性の方が不倫にたいして本気になり
やすいです。理由は男はSEXできればいいや!っ
て考えますが、女は好きな相手とじゃないとSEX
できないひと多いですから。

だから女性の方が不倫に対して本気になりやすい
人多いです。さらに女性が不倫する目的はたいてい
旦那と上手くいかないからっていう理由の人が
多いです。
旦那とラブラブで、でも時には他の男もつまん
でみたい!っていうような女性はまれです。

これが独身ならmorgan92さんは振られているわ
けです。おそらく浮気ではなく奥さんにとっては
本気なんです。

で、俺なら男の会社に怒鳴り込みに行きます。
おまえのところの社員は、「人の妻を横取りする
ような教育をしているのか」と。
だって今のままでは一緒に住んではいるものの
夫婦とはいえないわけですよね。

それかmorgan92さんが我慢することで一緒に
住めるだけでいいのであれば今のままでもいい
でしょう。

ただ怒鳴り込みに行けば奥さんは家を出て行く
かもしれません。
でも子供がいるのにそこまでするか?

( ̄~ ̄;) ウーン
morgan92さんの立場になると難しいですね。

できることなら彼の会社に会いに行って、
「妻には俺があなたに会いに来たことを
内緒にしてくれて、このまま別れてくれれば
なにもしない。でも別れる意思がなければ
このまま上司のところに怒鳴り込みに言く」
と言うのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしもnik670さんの考え方に近い考えなんです。相手は自営業の専従者であり、この職場には社長、兄、兄の嫁、それに相手の4人が従事しています。このほかに妻を含めパートタイマーが数人います。
なので、社長を捕まえて一石を投じてみようかとも思っています。ただ今のところ私の手元には何一つ証拠となるものがありませんので、時機をうかがいながらにはなると思いますが。

お礼日時:2010/11/24 22:27

 自分はバツイチで質問者様と同世代です。

当人ではないので参考まで。
 元の状態に戻るのは可能性が低いと思います。質問者様が自殺まで考えるほど思い悩んでいるのなら決着をつけたらどうでしょうか?
 個人的に7年間も疑似恋愛が続くのは不思議としか思えませんが職場の店長との肉体関係が証明できない限り離婚しても慰謝料請求ができません。また、奥様と話し合いするにしても前回の繰り返しとなるのが目に見えています。お金が掛かるけど興信所に依頼して肉体関係の有無を確認するのが必要でしょう。もしかしたらメールのやり取りだけかもしれませんし。
 で、その結果、どうするのか考えたらいかがでしょう。肉体関係があるかないかわからないのに妄想して不眠症、あげくに自殺を考えるなんて馬鹿らしいし、相手に直訴するにしたって肉体関係を証明する証拠がなければ、とぼけられてお終いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。やはり男女の仲であると考えるのが普通ですよね。妻の携帯は重要と思われるところは削除されていますので、行動を起こす日を特定するのはきわめて困難かと思います。闇雲に興信所にたよると金額だけがかさんでしまいそうで怖いですね。なんとかして行動日を探る手立てがあるといいのですが・・・・

お礼日時:2010/11/24 22:21

あなたは、どこまで人が良いの?


2度目の過ち?
過ちじゃないでしょ、実際にまたメールしてるのだから。
また、メールの内容から浮気してるに決まってます。
それを、浮気をしてないと思ってるのですが・・・など
奥さんは、そんなアナタのナヨッとしたところがいやだったのでしょう。
男なら、ふざけるなと怒鳴り、相手の上司から慰謝料でもむしり取れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っても言い訳になりますが、私は子供の頃に母親の愛を得ることができず、それがトラウマとなり、いつまでも大人に成りきれていないのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 22:16

30代後半の♂です。



人生の先輩にアドバイスをするのが少し恐縮ですが、
書かせて頂きます。


本当の願いは、全てを思い通りに。。。なのでしょうが、
質問者様もご存知の通り、それはきっと不可能です。
だとしたら、何を妥協して何を叶えるかと言う事になると思います。


やはり、社会常識などから考えた場合、死は最悪の選択肢になると思います。
お子さんもいらっしゃる事ですし。。。。


私が思うところは、相手に慰謝料請求です。
その結果、奥様を失う事になるかもしれませんが、
今まで長い間夫婦関係を維持してきた事や、奥様は母親と言う事を考えると、
もしかしたら奥様として、留まってくれるかもしれません。


弁護士だと相談料は高く付きますが、
司法書士や行政書士でも、その様なケースでの相談は弁護士よりは
安く聞いてくれると思いますし、弁護士に知り合いがいるので、
裁判になった場合など、スムーズに事が進むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の願いは、その日(何らかの決断日)から新たなスタートが出来ればいいと思っています。ただ、現状ではかなり難しいと思います。日頃の妻の姿を見ていると、子供のことばかりで私にはなんら関心のない様子ですから、それは不可能だと思います。私もある程度の覚悟は出来ているつもりなので、離婚を前提に慰謝料請求を考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 22:14

自業自得でしょう。

七年も捨てておいたのですから、まして
妻が浮気しています。
携帯のメール送受信記録を、離婚を前提に浮気調査の為に取得するつもりですが、どこへ依頼するのでしょうか?
また記録はどれくらいさかのぼって取れるのでしょうか?
ちなみに費用はどれくらいかかりますか?
投稿日時 - 2010-10-29 16:42:35

これで何らかの結論だ出ているはずです。
それも捨て置いて今回の愚にもつかない質問ですから、ここまできたら、自分がどうしたいのかを考えて貫き通すべきです。
店休日が合えば浮気も考えられますので、その調査もすべきですが、質問者には無理でしょう。
完全に悲劇の主人公に浸ってますから、このまま涙に浸った人生がいいのではないですか。

お互いに話し合いはしてもいつも平行線で一向に前進しません。
>でしょうね。質問を見ていても女々しい以外の何者も感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻が浮気をしているかもしれないという疑心、それでも愛してしまっているゆえ信じたいと思う気持ちのハザマで葛藤している私の心の不安はあなたには知り得ないものです。あなたのいうとおり私は弱い人間ですが『何があっても一途に愛したい』という気持ちはいつまでも大事にしたいと思っています。

お礼日時:2010/11/25 05:32

これは深いお悩みですね。


正しい判断は良質な睡眠からもたらされます。
まずはご自身のお体をご自愛下さいね。

男と女を大陸に見立てて一筋の川がやがて海になって別々の国になったというお話を読んだ事があります。僕も既婚者ですが、お互いの気持ちはいつもすれ違いですよね。地球そのもののようですね。大陸があって海嶺があって海溝があってトランスフォーム断層がある。プレートの境界はいつも「離れ離れになる」 「ぶつかり合って沈み込む」 「すれ違っている」 のどれかが起きています。これは人間関係と全く同じだと僕は思います。

文章を読む限りの僕の印象ですが、奥様はもう別の人をお好きなのです。今のご家庭は義務や使命感で保たれているのだと思います。お子さんが成人されるまでを一つの区切りとお考えかも知れません。これは残酷な事ですが受け入れなければならないかも知れません。

>私はそんな彼女を今でも愛していますし、出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。

奥様の事を愛されていると書かれていらっしゃいますが、以前のようなご関係に戻りたいという思いはご自身の欲望ですから、それはきっと受け入れられません。それにもうとっくにお互いが「新しい自分」へ変化しています。以前のお二人はもうどこにも存在しません。

生きることは成長です。全てを変えて行く経験です。それ故にこの世を生きるものは、何一つ確かなものを手にする事は出来ないのです。それはご質問者様だけではありません。僕もそうです。

しかし、ご自身に宿った主体性だけはご自身の意志の力で変えずにこの世界を生き抜く事が出来ます。その主体性に近づく為の問いは「本当のところ あなたは 何を願っている人間なのですか?」という問いです。

ご自身の為を思って願われる願いは尊いものへはなりません。心の奥底、どん底にあるたった一つの願いです。そういう本当に大切な願いだけがもし叶うとしたら、どんな願いを持たれるでしょう?
他のすべての事を犠牲にしても、それだけは叶えたい願いはなんでしょう?

>最悪の結果が訪れるなら、彼女を愛しているという意識を持ったまま死にたい・・・

「自分の欲望を殺し、今を極楽に変える。」という言葉をご質問者様に送ります。殺すのはご自身の欲望です。欲望さえ捨てれば、生きながら今与えられている生を極楽へ変える事が出来ます。

そこまでの決心で奥様を愛されていらっしゃるのでしたら、まずは奥様の幸せを一番に願って差し上げて下さい。お相手に全ての幸せや満足を与えられる人間はいません。人間は不完全を楽しむしかありません。1~10までそれを完全にやり遂げようと思う人は多いですが、それはやはり欲張り過ぎな姿勢です。10あるうちの1つでも完全にやり遂げる事を、ご自身の満足にお変え下さい。大切な奥様とのお子さんの成長、子育てをやり遂げる事が何より大切だと思うのです。

近視眼的な考えではなく、もっと大きな視点に立ってお考えをされたら安らぎが戻るかも知れませんね。「君はいつでも好きなところへ行きなさい。傷つき倒れそうになったらいつでも戻っておいで。君の席はいつでも空けておくよ」とは美輪明宏さんがよくお話になります。

男は一生強くはなれません。
こういう素敵な負け惜しみを言って強がるだけしかありませんね(^^ゞ

ご質問者様のお気持ちが一日でも早く晴れますように。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい判断ですが、やはり私にもけじめが必要ということですね。皆さんの回答を読んでいて少し気分は晴れました。長文の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!