アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠3ヶ月なんですが、
下痢が1週間ぐらい続いているのですが、
友達に病院行った方がいいちゃうか?
って言われたのですが、何か影響とかあるのでしょうか?
知っておられる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

もう病院に行くことを決めておられるようなので、その点では安心です。



下痢しているというのは、胃腸が弱っているということですよね。
その胃腸の動きが、子宮にも影響するようです。子宮も収縮しちゃうとか。

そうでなくても、下痢が続いているということで、体力が消耗したりストレスが溜まるのも、良くないです。
お腹の中で赤ちゃんを育てる体力もなくなっちゃうかもしれないし、ストレスを溜めるのは血流量が減っちゃうとか。

病院で、妊娠していることを伝えたうえで処方されたのなら、妊娠娠経過に影響のある薬を出す医者はいないし、安心ですよ~。
私も妊娠初期に、胃薬を処方されて服用したことあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます(^○^)
あーー確かに最近体がだるくて、
ゴロゴロばっかりしていて、保育園の送り迎えに行くだけで、
足がだるくなったりしてたんですーーー。
下痢のせいで体力が低下したんですね。
今日病院に行ってきますが、
これからも何かあった時は病院に行って、
治さなくっちゃと思いました!!

参考になりました!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2003/08/25 07:44

こんにちわ。


私のかかりつけの産婦人科でも母親学級の時に
先生からのお話の中にありました。
「下痢も風邪も便秘もお肌のカイカイも、薬は出しますから、使用してください。」と。

それから、すでに回答にあがっていますが
下痢が続く事で流・早産になることがあるそうです。
よって、病院にいかれてくださいね(産婦人科でよろしいとおもいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます(^○^)
そうなんだー何かあったら病院で薬貰って治した方が
いいんですね。
上の子の時は何もなかったので薬は飲まない方が・・・
なんて思っていました。
参考になりました=*^-^*=
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2003/08/25 07:38

1日くらいの下痢ならほぼ大丈夫ですが、もう1週間続いているのなら行った方がいいですよ。


下痢が刺激を与え流産にもなってしまいます。早めに受診してください。下痢だと思っていても他の病気も考えられますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます(^○^)
そっかー他の病気という事もあるのですね(・・;)
今日行って来ます!!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2003/08/25 07:35

こんにちは。

現在妊娠5ヶ月の者です。

下痢が続いているそうで、大変ですね。(>_<)
妊娠すると、一般的に「便秘になりやすくなる」といわれていますが、私が読んだ雑誌などによると、逆に下痢をしてしまう方もおられるようですので、もしかするとhittiさんはそういったタイプの方なのかもしれません。

しかし、私は医者ではありませんし、影響などについても分かりかねますので、お友達の言われるように一度お医者様に相談されてみてはいかがでしょうか。
1週間程度続いているということですので、「下痢止め」のお薬を出してもらえるかもしれませんし。

私は便秘になりやすいタイプで、以前に「便秘に効く」といわれているプルーンジュースを飲んだ後に、腹痛と下痢を起こしてしまったことがありました。
それは1時間くらいで治まったので、hittiさんに比べたらずっと軽いものだと思いますが、数日後病院に行った際に「便秘は良くなった?」と聞かれたので、「あの、下痢を起こしてしまったので・・・」と答えたところ、先生はその事をカルテに書き込んでいたようでした。
その後、再び病院に行った際、「あれから下痢しなかった?」とまず聞かれました。(その時に「下痢をすると何か影響あるんですか?」と聞いてみれば良かったですね。聞いていればもう少しアドバイスができたと思うのですが・・・。)
ですので、脅かすようで申し訳ないですが、ひょっとしたら下痢が原因でどうこう、という場合もあるのかもしれません。(でも、本当に「ひょっとしたら」です。たまたまそう聞いてきただけかもしれません。)

あまりお役に立てず、すみません。m(__)m
でも、下痢が続くのでしたら、やはりお医者様に相談されるのが一番だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^○^)
2人目なのですが、1人目は便秘で大変でしたので、
下痢が続いていましたが、ただの下痢だと
何も考えていませんでしたσ(^_^;)
はい!子供が熱出してダウンしているので、
来週にでも病院へ行ってこようと思います!!
参考になりました!
ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2003/08/22 13:27

妊娠中の下痢は要注意だと思います。


病院に行かれたほうがいいのではないでしょうか?

産婦人科の先生に診察してもらえば、整腸剤をくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^○^)
分かりましたーーーー病院行きます!!

お礼日時:2003/08/22 13:20

病院へ行った方がいいと思います。



下痢をするとおなかが張って子宮口が開きやすくなることがあるそうです。
1週間も続いているとの事ですので早産傾向がないかどうか診てもらいましょう。

少しやわらかめの便が出る程度なら心配ないですが、一日に何度も水のような便が出る時は、胃腸炎や食中毒の可能性もあります。
まず、なぜ下痢をするようになったのか原因を突き止めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^○^)
そうなのですか・・・・知らなかったです。
ただの下痢だと思って、ほってました( ̄ー ̄;
来週にでも病院行って診察してもらいます!!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2003/08/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!