準・究極の選択

先日ハヤシライスの上にかけるシチューのようなものを頂きました。

何かにかけて食べたいと思うのですが、私の家庭はご飯があまり好きではありません。

オムレツにかけるのもいいと思いますが、夕飯のメニューの中に卵料理があり、やれません。

でも、どうしても今日使いたいんです。

何かオススメの食べ方はないでしょうか?

ご存知の方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

食いしん坊っす。

まずは、とりあえず味見して、薄けりゃあ塩と胡椒、濃すぎる場合は
お酒で伸ばして・・・・そっからっすよね??

簡単なのは、軽く焼いた食パンをちぎってお皿に入れて、シチュー
を上からかけて、とろけるチーズと粉チーズを適量に加えて、
オーブン(オーブンがない場合はオーブントースターでも可)で焼く
のが良いっす。ただし、チーズの塩分が加わるので、シチューの
ようなもの?を薄味にしかないと辛いっす。

チーズフォンデュならぬシチューフォンデュ・・・お薦めっす。
    • 0

もらわれたものは、多分デミグラソースだと思います。

だとすれば、ハンバーグのソースに使えます。いつもお作りのソースに加えて味を調えればOKです。同じようにミートローフとかも。スパゲティーのミートソースに入れてもいいですね。
ハンバーグやjスパゲティーが多すぎるなら、ミートボールとかも。

その他、デミグラソースまたは、ドミグラソースで検索するといろいろ出てきます。
    • 0

たくさんあるのなら、煮込みハンバーグのソース、あるいはタマネギやニンジンをざくざく切って煮込んでシチューとして。

• 0