プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンバーグを焼き終わってから、塩コショウを忘れていたことに気づきました。とりあえずソースをかけて食べましたが、イマイチでした。冷凍用にと多めに焼いたので、今後食べる時に何とかしておいしくできないかと悩んでいます。何かいいアイデアがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私もやりました(笑)


濃いめのコンソメで煮込みハンバーグにした記憶があります。
その時は私の頭にデミソースが浮かばなかったのでそうしたのですが、
今ならきっとデミソースで煮込むと思います。
    • good
    • 1

冷凍保存したならば、解凍して小さく切り分けて固めの生地を付けて、てんぷらにしてはどうですか、やはり塩胡椒したものよりは不味いですが。

    • good
    • 0

私も煮込みハンバーグをまず思いました。


出汁に酒・みりん・醤油・生姜を加えて
一煮立ちしたものでハンバーグを煮込めばいいんです。
弱火でコトコトと♪


あとは下記の方たちと同じ意見です。


がんばって♪
    • good
    • 1

細かくくずしてトマトソースで煮込めばミートソースになります。


もうひとつは形を崩さずに照り焼き風の濃い目の味付けにすれば和風ハンバーグになります、
    • good
    • 0

薄めに切って、カレーやシチューに放り込む


すり鉢ですりつぶして、カレーやシチューに放り込む
    • good
    • 1

厚みを半分にスライスして


レタス・タルタルソースとかお好みの材料と共にトーストサンドにします。
Mcのハンバーガーだってそんなに味付けしてませんから。
あと、ほぐしてチャーハンとかポテサラに混ぜたり、サラダのトッピングにも。
    • good
    • 1

煮込みハンバーグにしてみては?


例えばデミグラソースでとか。
これならソースの味で食べられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!