アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグを作る時に合挽きが嫌いなので豚肉だけで作ります。
でも美味しく出来ません。
まずい訳ではないのですが何か味にパンチが無い感じなんです。
薄いと言うか・・・。
材料は豚挽き肉、卵、パン粉、牛乳、玉葱、塩コショウ、ナツメグです。
作り方も普通に 玉葱を炒めて材料を全部、入れてこねるです。
ソースも作って かけたりします。
何かコツなどがあるんでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (3件)

卵を卵油にしてみてください。


作り方は卵黄と大さじ3のごま油(サラダ油でも可)を良くかき混ぜて作ります。
パン粉を牛乳で湿らせて下さい。
後は炒めた玉葱のみじん切りとひき肉、その他調味料と卵油、湿らせたパン粉を入れて粘りが出るまで混ぜて下さい。
多少、やらか目のハンバーグになりますが焼き上がりに食べると肉汁が出るハンバーグになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
卵油なんて初めて聞きました。
肉汁が出るハンバーグが作れるのも良いですね。
旦那に お店で食べるみたいな肉汁たっぷりのが良いなと言われた事があるんです。
昨日、ハンバーグを作ってしまったのですが早く作りたいです!!
美味しいのが出来そうです。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/22 12:58

このレシピは合挽き肉ですが、コンソメがかなりいいコクを出してくれるので豚挽き肉でも一味違った出来になると思いますよ。


感想を呼んでもらえばわかりますが味付けが簡単なのにソースなしでもいけます。
私も何回か作りましたが、しっかり焼いても固くならないし、冷めても美味しいんです。不思議…
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
初めて見るコンソメですね。
でも作った方のコメントが多くて美味しいんですね。
まずコンソメを探さないと!!有難うございました。

お礼日時:2006/02/22 13:50

豚挽き肉を買ってくるのではなく、豚の薄切り肉を買ってきてうちで包丁で大まかに刻むと味にパンチがでますよ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
豚の薄切りを使うんですかぁ。
たくさんストックしてあるので是非、試してみたいと思います。
有難うございます!!

お礼日時:2006/02/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!