街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨日の夜に抱っこする際に私の胸の骨あたりで頭を打ちました。

すぐに泣いたし元気もあったので大丈夫かと思っていたのですが今日の夕方少し吐きました。(口から垂れる程度)

たまにおっぱいを飲んだ後はくのですが昨日の事もあり心配です。

火曜日に病院に行く用事があるのですがそれまでに病院に連れていった方がいいのでしょうか?

すごく心配です。
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ハッキリした事は言えませんが、心配し過ぎだと思いますが。

。。
お母さんの胸の骨に、脳が異常になるほど強く打ち付けたのでしょうか・・・?(なかなか想像が出来ません…)

まず、頭を打ってしまって心配な事は、吐いたり目の焦点が合わなかったりです。もちろん泣く元気も無ければグッタリしてるハズ。口から垂れる程度の吐く事は心配いりません。
    • 1
この回答へのお礼

火曜日に病院に行ったところ大丈夫だと軽く言われました。レントゲンとか撮ってもらえるのかと思いきや(..)大丈夫みたいです!!ありがとうございました

今夜にでも、診察に行かれることをお勧め致します。

2ヶ月の赤ちゃんの場合には、まだまだ、頭を含めた骨が柔らかいため、内出血などが起こりやすいという状態です。
泣いたのは当然のことに過ぎません。
※お住まいを管轄している消防署(分署などは対象外)の代表電話番号に掛けられて、昨日から現在までの赤ちゃんのことを詳しく話された上で、消防士や救命士の指示に従い、診察と各種の検査を確実にまた、早急に受けられることを是非にお勧め致します。
ただ、対応していない地域や消防署もあります。
※「119番」※では決してありません。
時間が経過した後に、重大な症状が出ることも十分考えた行動が必須です。
    • 1
この回答へのお礼

病院にその日に電話して聞きましたがおっぱいが飲めていて元気があれば大丈夫との事で火曜日に病院で言うと大丈夫だと言われました!レントゲンなどは赤ちゃんだから難しいみたいで(..)ありがとうございました。