アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学二年で同い年の好きな人がいます。
その人は奥手で繊細、内向的で恋愛経験の少ない(←これは予想ですが)人です。 さらに、鈍感かもと思えてきています。
連絡先も知らないし、接する機会は多いのですが2人きりでがっつり話したことはありません。(複数では話します)
私も内向的なのですが、そんな女性が突然「あのね、凄くびっくりすること聞いていい…?あのー…好きな人いる?」と言ってきたらどう思うでしょうか?
少しは意識してくれるでしょうか?
それとも逆効果でしょうか?

A 回答 (4件)

今の二人の間の空気にもよると思いますが、私ならかなり嬉しいと思います。


むしろその一言で好きになるかもw
いや大好きになるねww

ただし、現在、貴方にあまりいい印象を持っていなかったり、別の女の子と仲良くなっていて、そっちの邪魔になりそうだったら嫌かもしれません。。。

実際の2人や周りの関係は私にはわからないので、それ以上は分からないですが。。。

もうすぐクリスマスですし、この時期はカップル成立率上がるし、頑張ってみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

その男のはあなたのことすごく好きだと思いますよ!


普通気にならない子にはそんなこと聞きませんもん(笑)
もっと自信をもってく下さい!
    • good
    • 0

 こんばんは、兵法家からのアドバイスです(笑)



 一対一で正々堂々と向かい合ったとき

 互いに互いが、どれだけ相手を知っているか?
 互いに互いが、どれだけ自分を知っているか?

 もし相手よりもコノ情報収集量で上回り、
 自分が優位な立場にあるとの確証を得たのなら

 疾きこと風の如く、相手の懐に入り
 虚を突くように、意志を突き通せば
 その戦、危うからず

 注意しなければならないのは
 詰めは、
 意思を伝えるのではなく
 意志を突き通すことにございます。。


 
    • good
    • 0

そのような聞き方はあまりに直接てきで貴方の信頼を失います。

 

お友達の彼氏や彼女の(カップルの)話題を話してそれから『ってか○○ちゃんって彼氏いるの?』とかならばれないですね。

貴方はもう大学生なのですから、『好きな人』という言葉は相手からすれば自分に好意をもってると思われてしまいます。もしかすると嫌な思いをされるかもしれません

しかし、現代では『彼氏いるの?』や『彼女いるの?』は誰でも会話の中で出ますよね。そこを上手く使いましょう。

好きな人という言葉を使うのは小学生までです。

さらりと探りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!