プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤っているものを1つ選べ

1感染症にはもともとその病原体に感受性を示さない健康保菌者という現象が存在する。
2感染症に関わる免疫には先天免疫と後天免疫がある。
3後天免疫は、能動免疫と受動免疫がある。
4多くの予防接種によって獲得される免疫は受動免疫である。
5一般に感染症の多くは一度罹患すると免疫が形成される。

答えは1ですかね?
感受性を示さないのは感染とは呼べないので感染症ではないから。

A 回答 (2件)

こんばんは。



なんか医師の国家試験の模擬試験問題みたいですね。

ここを参照ください。
http://www.pmet.or.jp/koushu/docs/no6-2.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%8D%E7%96%AB

誤りは4番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for you answer to this quetion!
どうもです!

お礼日時:2010/12/01 23:58

答えは4ではないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとん!

お礼日時:2010/12/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!