プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※大阪市北区へ転居をします※皆様だと下記のタワーマンションだとどちらがいい物件と思いますか?

現在独身で大阪市北区内への引越しを考えています。

タワーマンションへの転居を考えています。

大阪の北区に移り住みたいのですが、賃料などの関係で次の
2物件でとても迷っています・・

OAP レジテンスタワー

☆プラスポイント

賃料14万円 (管理費込み)・・タワーマンションにしては安いほうです。

LD11.6帖、キッチン、4,8帖、洋室7,4帖です。

63m2のお部屋でやはりエントランスや廊下などは高級感、重厚感があります。

またお部屋も角や梁がなくとてもいい間取りです。

2階ですが、前に豊かな植栽があり、北向きですが、なかなか景観はいいです。

収納スペースも豊富です。

やはりOAPレジテンスタワーとOAPタワーと周りに豊かな自然、近くの川べり、OAP内に銀行、郵便局、飲食店、クリニック
などが入っているので、周辺環境は随一のタワーだと思います。

★マイナスポイント

床がフローリングではなく、全戸絨毯、カーペット敷きです。(色はベージュ)

ホテルのような感じで雰囲気はあるのですが、アレルギー性鼻炎を持ち、元々喘息(今は完治)だったので、
ダニやハウスダストが気になります。

毎日掃除機をかけて、空気清浄機を置くとある程度は解決できるのでしょうか・・・?

少し古い設備 やはり築10年を超えると設備の古さが気になります。

お風呂などはバスタブが小さく、古いので何となくお風呂に入りたいと思いません・・

2、ローレルタワー梅田

http://www.iso.to/luxury/car/1305.html

☆プラスポイント

中崎町でやはり何といっても梅田に徒歩で行け、天満、南森町、へもアクセスでき、梅田周辺のタワーの中では随一の立地だと思います。

新しい分、やはり綺麗ですし、カウンターキッチン、食器洗い洗浄機、ディスポーサー、スカイラウンジなどの共有スペースもあります。

中層階ですが、願望もいいです。

もちろん、フローリングであるというのもポイントです。

★マイナスポイント

家賃少し高め 管理費込み16万円ちょい

すぐ近くにJR環状線が走る(ただ窓を閉めればさほど気にならないです。)

天井に大きく出っ張った梁のせいで寝室にやや圧迫感があります。

52m2の割りにはあまり広さが体感できない点

LD10帖、キッチン3,1帖、洋室7,2帖

大阪の北区に住む方でもし、自分が住み変えるなら・・・という感じで
住居決定に際してのいろいろご意見をお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ぜんぜん回答と違いますが、気になったので一言残させてください。

もともとアレルギーをお持ちとのこと。
大阪市北区という都心の環境、そして高層マンションは高気密の為、カビが発生しやすいと言われています。
しかも、高層マンションは、規定で布団や洗濯物を外に干しちゃいけなかったりしますよね。

アレルギー持ちさんには、なかなかキツイ環境ではないかと思います。

今お住まいの場所は、都会ですか?
アレルギー完治とおっしゃっていますが、アレルギーの症状の発生は、やはり住む場所に左右されたりますのでお気をつけくださいね。

なるべくなら、自然があって、排気ガスの少ないところがいいと思いますよ。
(その自然がアレルギーの原因になる場合もありますが;)

で、一応どちらがいいかということですが・・・
OAPのタワマンは、土壌汚染の土地を購入者に説明していなかったとかで、ニュースになっていた記憶があります。
まぁ、借りるだけなら、嫌だったらいつでも出られるので、予算の範囲で選ばれるといいと思いますが。

私なら、お金があるなら新築に住みたいかな。せっかくなので。スカイラウンジも魅力ですね。
OAPなら、大阪城公園に散歩に行ける魅力はあるかなぁ。
    • 0