アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで仲良くなった男性と5回くらいお茶しました。

同じメンバーで合コンがあり、私も彼も出席しました。
(私と彼がお付き合い?)していることを公表しました。
その時メンバー中の別男性に、「俺のほうが頭いいよ。」と言われました。
その言い方がすごく真剣で、私は別男性のほうが本当に頭いいのかわからないまま頷いてしまいました。
私は(誰が頭良くても悪くても関係なく)て、気迫に押されました。

私はあれからずっと(なぜ私に「俺のほうが頭いいよ」なんて言ったのかしら?)(私が頷いたことは返事したことかしら?)と別男性のことを考えて混乱しています。
別男性は私を好きだから「俺のほうが頭いいよ」と言ったと思いますか?
私は別男性を好きになったのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴女の知りたいことは、その『頭がいい』といった


男性の真意ですよね。
正直その場をみていないので何ともいえませんが
貴女の書かれた内容からは、貴女に対して好意が
あると思います。
NO1の方の意見ですが、私は理解できましたが。。。
だって、5回もお茶にいって仲良くしていて
そのことを皆に公表したのでしょ?
ってことは2人は好き合っていると恋人宣言したのと
かわりないのに、その直後に彼の前で
他の人のアプローチをうけて頷くって。。。
かなり失礼な人だなって思いました。
また、貴女のイメージ(?)はかなり悪いと思いますよ。
誰でもいいのかなぁって思っちゃうかも。
出来れば、誰が好きでどうしたいのかを
ちゃんと自分自身に聞いて行動した方が
貴女の為になると思います。
キツイ書き方になってしまってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teruterruさんのおっしゃる通り私が知りたいのは男性の心理です。
「私に好意がある」ですか…。
わかりました。

「誰が好きでどうしたいか?」
良く考えてみます。

謝らないでください。
アドバイスもらってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 22:50

>ごめんなさい。


>意味がわかりません。

>「私、頭いい人嫌いなの」と言うと何が起こるの?
>わざわざ「嫌い」と言って誰かとけんかすることもないと思いますが…・。
>私の信条は(金持ち喧嘩せず)です。

まず最初にすべきは
金持ち喧嘩せずの意味を知ることですね。

質問に関しては
全くどうでも良いことです。

その男は「頭が悪い」と言うことです。
そんな男は無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことわざを調べます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 00:41

その”俺の方がアタマイイ”方は、受験教育システムに洗脳されてしまって、偏差値の高さ=人間の高さ という風に未だに思い込んでいる可能性があるかもしれませんね。



はー?98点の俺じゃなくて、75点のアイツのほうを評価するの?!優れているのは俺の方でしょ??キミの目はフシアナ??という感じの気持ちで発言したのではないでしょうか。彼と自分を両方見たのに、最終的に自分を選ばなかった女性がいたという事が不満だったんだと思います。

自尊心とか、blueberry10さんの”彼”の知性への対抗心から出た言葉だと思うので、このお話からだけではblueberry10さんへの純粋な恋心が原因で出た言葉だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男同士の対抗心であり、恋心は無関係ですか…。
男性は競争心がl強いそうですね。
私は”だし”につかわれたかも…。
わかりました。

別角度から鋭いアドバイスをいただき知識が広がりました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 00:32

ごめんなさい、1番さんの意見に同感・・・表現はちょっと・・ですが・・


・・・・・・・・・
「私、頭いい人嫌いなの」と言うと何が起こるの?
わざわざ「嫌い」と言って誰かとけんかすることもないと思いますが…・。
私の信条は(金持ち喧嘩せず)です。

自分の頭悪いことや、サッシが悪いことはわかっています。
よろしく補足お願い致します。
・・・・・・・・・・・
ケンカをしろ、とかの問題ではないですよ、
「俺のほうが頭いいよ」
と、言っている男性の良識の問題ですよ、
本当に頭の良い人が、他人と比べて「俺のほうが頭いいよ」と言うでしょうか?
また、何を根拠に「俺のほうが頭いいよ」と言っているのでしょうか?
それは、比べている相手を「馬鹿にしている」だけのことですよね。
他人を簡単に馬鹿にするような男性を好きになるのですか?
と、いうことなのではないですか???
>金持ち喧嘩せず
お金持ちは、頭の良い人でないとなれませんよ、
親がお金持ちなのは、お金持ちとは言いません。
ただのスネかじりです。
あなたは、自分のことを「頭が悪い」とは思っていませんよね。
頭が悪い、基準って何でしょうね?
お金持ちの基準って何でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良識の問題ですか…。
確かに他人を簡単にばかにするような人は良識がないですね。
なんとなくわかりました。

私は穏やかに暮らせればいいと思います。
『金持ち喧嘩せず』の私の受け取り方は、「金持ちになるような人はみだりに短気を起こしけんかをしないこと。」です。
私の短い人生経験でも、親とけんかして家の中が暗くなったり、いつも一緒に下校する友達と絶交してさみしかったり、いいことなかったです。

つたない質問に一緒に考えていただきありがとうございました。
真剣なアドバイス嬉しかったです。

お礼日時:2010/11/29 00:25

>>「私、頭いい人嫌いなの」と言うと何が起こるの?



 「俺のほうが頭いいよ」といったのは質問者さんの「彼」と彼を選んだ「質問者さん」とが二人とも頭が悪いという挑戦状を突きつけたわけです。既にこの人の頭では「俺の方が頭がいいのに彼を選んだ」という負け犬の喧嘩が始まっています。

 ですから「私、頭いい人嫌いなの」で、質問者さんの閻魔帳では別男性の「頭がいい」のは意味が無いということの意思表示になって、中和完了です。何も言わなければ、ご質問のようなフラフラになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答をありがとうございました。

わかりやすく書いていただきよくわかりました。
私はSPS700さんに書いていただいたことを思いつきもしませんでした。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 23:12

 「わたし、頭いい人嫌いなの」と即座に言う練習をなさるといいかもしれないですね。

自分に言い聞かせることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

ごめんなさい。
意味がわかりません。

「私、頭いい人嫌いなの」と言うと何が起こるの?
わざわざ「嫌い」と言って誰かとけんかすることもないと思いますが…・。
私の信条は(金持ち喧嘩せず)です。

自分の頭悪いことや、サッシが悪いことはわかっています。
よろしく補足お願い致します。

お礼日時:2010/11/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!