アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON PM-T960機なんですが、「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」とメッセージがでましたので、純正を買い求め装てんしました。けれどメッセージは解除されず、当然プリンターとしての作動もいたしません。インク種は「ICM50」です。他のカートリッジも抜き取り、再度セットするなどいろいろ自分なりに試みを尽くしました。なのに動きません。お手上げ状態です。こんな場合のトラブルの解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>え、どういう意味なんでしょうか。


互換インクの場合、ある互換インクメーカーは中国製の最低の粗悪品を使ってノズルを詰まらせてしまいます。こうなったらインクが流れずエラーになるわけです。この場合、エプソンさんは修理拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
おっしゃるとおり互換インクを使っていました。
ありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2010/11/30 20:40

新しい純正インクに交換した時に認識もしないのですか?


> 「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」
のエラーが新しいインクの時も出るのですね?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?3158
購入したインクを入れないで、インクを入れるカートリッジカバーを
閉じた場合のエラーも同じですか?

私も最近同じメッセージが出たので持っていた予備のインクに交換を
したのですが認識しなくて、結局別のインクを購入して解決しました。

購入をする前に、EPSONの[MyEPSON]にプリンタを登録していたので
EPSONのサポートセンターにメールにて質問したのですが、インクの
不具合の可能性があるので新しいインクを送付してもらうことになり、
送られるのを待っていましたが、印刷をすぐにしないとならないので、
急ぎ近くの店で購入しました。
その直後にサポートセンターからメールの返事が来たのですが、購入
した後だった返信メールにてそのことを書き込み、新規インクの送付
をしてもらうことと、不具合のあったインクを送ることを了承して、
交換と同じようなことをしてもらいました。

製造国が中国になっているので、たまに不具合のあるインクにあたる
こともあるようです。新規のインクが認識しないなどあり得ないとは
思いますが、交換には応じてくれるので、メールしてみてはいかが。
http://www.epson.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝読したあと、再再再(?)度試みましたが、結果はやはり同じでした。
あきらめることにします。
でもこんなに詳しくアドバイスしてくださり、ありがたく存じます。
浮かばれた思いがします。

お礼日時:2010/11/30 20:49

詰め替えインクで詰まっちゃったので、純正インクを認識しないということです。




プリンターの買い替えですね、修理してくれないから (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。残念ですけど、気持ちの切り替えをします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 20:51

もしかして純正インクの前は互換インクを使っていたのでは?。

それならアウトですね。

この回答への補足

え、どういう意味なんでしょうか。

補足日時:2010/11/29 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!