アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月にUSJに行こうと思い、いろいろと調べていたら

土曜日でも午後6時で閉園することがわかりました・・・(涙)

こんなに早く閉まってしまい、アトラクションは十分楽しむことができるのでしょうか?

待ち時間などを考えると、あまりにも1日が短すぎて楽しめないのではと

心配になっています。。。。

短い運営時間でも、パスポートは同じ金額みたいですし、なんだか損しちゃうのでは。。。

という感じがしてしまいます。

USJの2月は、かなり空いているものでしょうか?

10時~18時でも、アトラクションやショーなども十分に楽しめることができるのでしょうか?

同じ時期、TDLは8時~22時だからUSJもそんなもんかと思っていました(>_<)

A 回答 (4件)

2月のいつ行かれますか?



現在でもラグーンショーの「ピーター・パンのネバーランド」は休演していますし、2011年1月11日からは、「ウィケッド」「マジカル・スターライト・パレード」は休演しますし…。
その他のメンテナンス運休予定の状況はパソコンからでしたら、以下のURLをご参照ください。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose …

あと、2011年2月15日よりランド・オブ・オズをクローズさせて家族向けの新しいエリアにリニューアルすると発表がありました。

なので、ライドのアトラクションがメインでしたらともかく、ショーも楽しまれたい方はこの季節はおすすめしません。

さて、2011年1月11日~3月18日の期間は学生さんむけのスチューデントパスが発売されます。http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/studen …
(ということで、一般ゲストは2月は「………」な状況なわけです。)

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュールなどのページも貼ってくださり、
ありがとうございました!ノーチェックでした。

夜のパレードがないのは痛いです(涙)
18時に閉まるんですから、ないですよね。。。。

やはりもっと時間が長いときに出かけようかと
家族で相談中です。。。

2月でも土曜日はせめて21時くらいまでは
営業して欲しいものです。。。

いろいろと丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 09:33

あ、そうそう、公式サイトに「ウィケッド」は「休演」とかいてありますが【終演】だそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、休演と終演と同義だったりするので、常連さんですらあたふたします。

あと、3月3日よりDreams are Universalというショーが10周年記念としてニューヨークエリアで開催されると10月に告知されています。詳細は来月下旬にでるそうです。

ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございました♪

ウィケッド、一度は見てみたいと思っていたのに
終演とは残念です。。。(涙)

10時~18時だと、気が焦りそうで心配です。
営業時間の長いときに出かけることになりそうです。。。

度重なるアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 09:38

年パス所有者です。



>USJの2月は、かなり空いているものでしょうか?

結論から言えばかなり空いています。
ただUSJのせこいところは閉園時間が早いと言うだけなく、
主要なアトラクションの稼働台数を減らしたり、
ショーの回数を減らしたり、空いているにもかかわらず繁忙時と
変わらない頻度でしか楽しむことができません。

ただ、平日なんかは早くから並ぶと、午前中だけで、
4つ5つアトラクションを制覇できたりできます。

実際、今年の2月は朝の2時間足らずで、
ハリウッドドリーム2回、ジュラシックパーク、
バックツーザフューチャー、ターミネーターと回ったこともあります。

ですから、見たいショーは一日1回とかになってしまいがちなので、
そういうのを押さえつつ、空いた時間で他のアトラクションをさくさくと
廻る必要が出てきます。

土日のやや混みあう曜日であれば、シングルライダーなどを
活用すると言うのも手です。今年の2月の日曜日の朝一のハリウッドドリームの
シングルライダー待ち時間は2回ともゼロ分だったりしました。

平均待ち時間は平日で10-40分、土日で30-70分程度
というところです。土日に行くならやはりそれなりに早く回れる
廻り方を研究しないと、あれもこれもというわけにはいきません。
なにせ時間が限られていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉園時間が早かったり、閑散期はアトラクションの稼動数が
少なくなったり・・・と聞くと、やっぱり夜遅くまで空いている時に
遊びに行くほうがいいかなぁ。。。と悩んでいます。
娘に相談したら、6時までなんて残念!夜のご飯も食べられない!
と言っていました(笑)

他の方のアドバイスにもあるように、シングルライダーなども
活用したいと思います。

アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 09:29

USJはTDLほど並びませんので、それなりには遊べます


11/27(土)に行ったので参考までに
人気アトラクションだと、最近できたスタードリームで90分
スパイダーマン、ジュラシック、ハリウッド・ドリームで60分位でした
2月だともう少しすいているかもしれません。
後、USJはシングルライダーというのがあって、あいてる席に一人ずつ
乗るのですが、これだとスパイダーマン、ジュラシック、ハリウッド・ドリーム
なら10~20分で乗れますので、一人乗りが苦にならないなら利用するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます♪

シングルライダー、9歳の娘がいっしょなのですが、
時間有効のためにもぜひ活用したいと思います!

でも、スパイダーマンとかジュラシックとか
ひとりじゃ寂しいかなぁ~といろいろ悩みます・・・

アドバイス頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!