アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほダイレクトを利用してます。
普段特に気にしてなかったのですが先日「宝くじ」を買ってみました。
(マスコットのくじらが微笑んだようにみえたので 笑)
○○分購入しました云々の確認画面がでました。
購入できたのでしょう。
(抽選は3/30)

さて質問ですが
1)券等が郵送されてくるのでしょうか?
2)ネットでは買った分の番号の詳細等は見れないのでしょうか?

調べたのですがよくわかりませんでした。
(番号等が提示されなければ当たり外れはサジ加減になってしまいますよね?
そんな事はないと思いますが)

A 回答 (5件)

3年ほど前から、よく利用しています。


券は送られてきませんが、購入した券番号が記載された葉書が郵送されていきます。
確かネットでは番号確認はできなかったと思います。
1回の購入で郵送料金50円がかかりますが、100円、300円の当選金も確実に入金されますので、意外とお得です。
私は最高で1万円があたりましたが、1等も出たことがあるようです。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

私も良くネットで買います。



店頭(売り場)で、5万円以上 当たった場合、みずほ銀行まで
取りに行かなくてはなりません。(昼3:00までに 行かなくては、なりません。仕事しているので、大変です。)
ネットですと 5営業日中に 入金してもらえます。

ちなみに みずほのATMですと ナンバーズも 買えます。これも 当ったら口座に入金されますので、
楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 01:59

こんんちは。


私もみずほダイレクトで宝くじを買ったことがあります。

1)宝くじそのものではなく、買った宝くじの番号がハガキで送られてきます。
2)ネットで見れたかどうかは忘れました。

私は初めて買った時に1万円当りました(3千円購入で)抽選日の後5営業日位で口座に入金になりました。
1万円以下の当せん金は4月末ぐらいにまとめて入金になるようです。300円の当せん金は取替えに行くのが面倒なのでそれでもいいかなと思っています。
ついこの前ネット購入で3億円当てた人が初めて出たみたいです(羨ましい!!)
    • good
    • 0

こんばんは


以下のような説明があります。
--------------------------
ご購入いただいた宝くじは当行でお預かりさせていただき、後日、購入明細通知書を郵送させていただきます。お預かりした宝くじの当せん確認は、当行が抽せん日に行います。
--------------------------
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …

なんかいい加減な感じを受けるサービスです。。。

一度問い合わせてみたほうが、よさそうです。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/hanbai/

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/takarakuji.html,http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/hanbai/
    • good
    • 0

券は郵送されずに、当たったら口座に振り込まれるという仕組みだったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!