プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶叫系の乗り物に乗れるようになりたいのですが、ふわふわする感覚が恐怖です。でも乗れるようになりたいです!友達とユニバにいってもハリウッドドリームがのれません。旧ETの太陽の乗り物は踏ん張り方がわかったのでのれますが、ハリウッドドリームは乗ったこともないのでわかりません。同じような方でハリウッドドリームなどのジェットコースターに乗れるようになったなど、絶叫系克服された方いますか?克服の仕方がしりたいです。

A 回答 (2件)

ハリドリはたぶん100回近く乗っているものです。


(年パス持ちで仕事場が近所で、徹夜仕事明けの眠気覚ましに
毎日のように2.3回乗って、、、家に帰る。みたいなことをしてました)

スペースファンタジーは幼稚園児でも乗れる
コースターというより、アトラクション色の強いライドです。

ハリウッドドリームは本格絶叫系入門マシーンなので、
まったく比べ物になりません。

あれは、日本国内でも有数の浮く感覚の強いコースターです。
これに乗れると、日本国内でこれ以上のコースターは
10機くらいしかありません。

浮遊感の克服の仕方は慣れるしかないので、
なんともアドバイスのしようがないのですが、

ハリドリで浮遊感と恐怖感を抑える方法はあります。

◆身体を座席にしっかりと固定すること。
身体が安定すると恐怖心がずいぶんと減ります。
そのために、
・ラップバー(腹を押さえるあれです)を少し強めに押し下げること
・ラップバーと腹を密着させたら、そこを支点に、背中を背もたれに押し付ける。
これで、ずいぶんと身体が安定します。

・浮遊感を殺すにはラップバー仁足をからみつかせます。
これで、このライドの魅力は半分以下になります。
浮遊感がずいぶんと減退されます。

それでもふわふわする感覚自体が消えるわけではないので、
あとは慣れだけです。最後は気合と根性でしょうか。
    • good
    • 0

高所恐怖症の克服に似ていると思います。



http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20071212.h …

恐怖は我慢しようとしたり
見ないようにするから強くなるので
まっすぐ目をそらさなければ
それはそれとしてあるだけのことと気付くのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!