アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番安く済む交通手段を教えてください。
ローカル線でも夜行バスでもいいです。

A 回答 (5件)

時期にもよりますが、(ヒッチハイクは別として^^)再安値は「青春18きっぷ」でJRの普通列車乗り継ぎですね。


春休み期間は発売が2/20から3/31で、利用できるのが3/1から4/10です。
5回分で11500円(1枚で1日有効)、1枚当たり2300円・往復2枚で4600円ですね。ただ、ばら売りはしてないみたいです。
1人で5日間使ってもいいし、複数人でも使えます。

次はバスでしょうか。
夜行バス・「ドリーム名古屋号」で、片道6620円、往復11920円です。ただし、岐阜駅-東京駅は1往復しかありません。
ので、JRで名古屋へでて名古屋からバスという手も考えた方がいいかもしれませんね。
岐阜⇒名古屋 JR 片道570円
名古屋⇒東京(東名ハイウェイバス) 片道5100円 で、計5670円
(こっちの方が安上がりか^^;)

ちなみにJRで普通に普通列車乗り継ぎで岐阜⇒東京 片道6300円です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくて大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:01

 岐阜から名古屋までJRで出て、名古屋からバスですかね。

夜行の青春ドリーム号でしたら東京駅まで5000円、昼行・夜行の名鉄バスでしたら新宿駅まで5100円です。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
 ただ週末ですので、今からでは厳しいかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/02/18 17:58

青春18きっぷの対象期間外ですね。


ちなみに1回2300円の5枚分だから11500円って意味です。
普通電車のみの途中下車きっぷです。

ということは、バスが一番安いです。
夜発ならばドリームなごやで、昼発ならばNo2さんのように東名ハイウェイバスがいいですね。

といいたいのですが、夜行バスの青春ドリームなごや号を忘れてました。
名古屋駅からですが、5000円です。
人気があって満席だと思いますので、お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2300円の意味がわかりました。
情けない質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 17:59

学生の方でしたら、名古屋から「ドリームなごや」「ドリームとよた」なら学割が効いて安いです。


ただし、なぜか岐阜から乗ると対象外です(岐阜発を名古屋から乗ればOK)。
ちなみに新宿行きの「ニュードリームなごや」も学割が効きます。

私鉄がやっているバスは乗れません。

ちなみに名古屋->横浜の場合、私鉄とコードシェアで横浜行きバスが出ているのですが、東京を回ったほうが結局安くなります(経験者)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学割のきかない年齢なのですが、こんな方法もあったのかと参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:00

夜行バスですね。


ドリームなごや号・・・6620円。往復は11920円。

ただし、青春18きっぷの時期は2300円でいけます。
1日かかりますが・・・

この回答への補足

>ただし、青春18きっぷの時期は2300円でいけます。

色々調べてみたのですが、青春18きっぷの使い方がよくわかりません。
時期的な事だと思いますが2300円じゃなく1万1500円でしたし…

私たちは二人で今週末2/20に岐阜を出て、2/22の夜に帰る予定でいます。
時間がかかるのは平気なのですが、できるだけ安く行きたいのです。
やはり、夜行バスが一番安いということなのしょうか?

補足日時:2003/02/17 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!