アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NDSの
ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが


質問があります。

2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており
GTSネゴシエーションで交換をしているのですが

家にNDSが一台しかないため、
パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため
ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。


で、図鑑って
どうろとかにいる人と対戦したりして
その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。

で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。


で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね?

で、なるべく、捕まえるようにしていて
であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは
必ず捕まえるようにしているのですが

すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。

なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。
もし、そのポケモンを交換してしまった場合

ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。

その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

A 回答 (1件)

>ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。


>その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

消えません。

モンスターボールマークは、
「今までに捕まえたことがある証」です。
「手持ちやボックス内にいるよ」っていうマークじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!