アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FS-133Gにはシルバーがあると思いますが、私の欲しいFS-153Hはブラックしかありません。
FS-133Gに、FS-153HのソールであるKT-035H(ジオロック・カットラバーピンフェルトソールキット)を付けることは可能でしょうか?
付け替えが可能だとすると、靴本体は実はどれも同じで、ソールだけが違うってことですよね。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …

A 回答 (1件)

基本的ににシマノのマジロック(以前の張り替えシステム)、ジオロックは全て互換性がありどれでも交換可能です。

私はマジロック剥離リコールの代替え品(現在のゴアテックスモデルの素材がゴアでなく、オールブラックで
ステッチのみが黄色のこれがなかなかデザイン◎:非売品)にカットラバーフェルトソールを2シーズン履いて
今シーズンからKT-035H(ジオロック・カットラバーピンフェルトソールキットに張り替えましたが
普通にがっちりくっついてます。

せっかくFS-133Gを買われるならしばらくはそのままラバーフェルトのままで使用してみてはいかがですか。
2シーズン履いてみて、それ以前の普通のピンフェルトなどよりあらゆる場面で優れたグリップを発揮して
特に船のデッキや一枚岩のツルンとした磯などはこれ以上のグリップはありませんでした。

以前に完全に一枚岩のナナメに傾斜した磯で友人はプロバイザーのピンフェルトでピンだけが岩に接触して
まったくグリップせず両手を使いながら這いつくばって移動していた場所を、手も付かずに普通に何事もないように
直立のまま歩けましたからラバーフェルトだけでも十分以上のグリップはありますよ。

今シーズン新しいKT-035Hで行き慣れた磯に上がりましたけど、基本的にそれまでのラバーフェルトだけと
さほど違いはなかったですね。
ただピンがある分直接フェルトが岩と接触する頻度がピンがないより少なそうなので、フェルトの減りが
少なそうだなと思ってKT-035Hにしましたけど、ラバーフェルトのみでも十分な性能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

fiftyshoulderさんありがとうございます。
参考になりました。
FS-133Gのシルバーを本命に今シーズンはまず使ってみたいと思います。
ピンがなくても全然いけそうですね!