プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のF1シリーズについての質問です。
今さらPS3?って思われるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。w

車好きなので
レースゲーム系は結構好きで、
グランツーリスモ5,6をやっていました。

そこであまりF1に興味が無かったのですがPS3でF1シリーズをやってみたくなり
質問させて頂きます。

1 まずどのシリーズがおすすめなどはありますでしょうか?人それぞれ違うと思いますが・・・(個人的には結構リアルな方がいいです)
レビューを見たりしていると、
雨のレースは最悪などと書かれていたのでそこら辺も含めて教えて頂きたいです。

2クラッシュなどはありますか?
(ウイングが取れたりなど)

あまりF1のことには詳しくないので
回答して下さると、幸いです!

A 回答 (1件)

グランツーリスモ未経験者の回答です。

PS3はコードマスターズ「F1 2010~2014」が一年おきに5本出てます。
私は2014の為に本体も買いましたが、まず難しいの一言。操作もですが
細かいセッティングが無数にあり。知識が無いと良く分からない上に
実際走っても違い自体が明確にわかりません。ただ初心者向けの難易度、
ラインどりの線表示、オートステアリング等、楽をしようと思えばいくら
でも出来ますが、その分つまらないです。レースクラッシュでパーツが
取れたりしますが、操作視点によっては見えません。雨天はグリップが
当然無くなる訳で、スピード重視を期待する人は我慢の連続でしょう。
実際のF1は0.001の世界です。予選で1秒違うだけで1位と10位の順位差が
出ます。一度でもタイヤが芝に乗ったり、立ち上がりにグリップを失う
だけで致命傷りなります。そういう意味でもリアルではありますが
逆に爽快感より神経をすり減らして走る印象が私には残りました。
でもF1の雰囲気は十分味わえると思います。

Youtubeで「コードマスターズ F1 2014」とかで動画を見れます。

ちなみに私はシフトチェンジが下手で5段もあると、ヘアピンでまとも
曲がれません(笑)渋々オートマで遊んでましたがモナコGPで狭い
コースがまとも1周も走れず、投げ出して結局売りさばきました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
2014買ってみようと思います。
結構リアルと言うことで楽しみですw悪戦苦闘しながらやって見たいと思いますww