アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スワローハンドル(コンドルでは無いです)の正付けと逆付けでは? 実際の所、どちらがセパハン風に近くなるのでしょうか? 
タレ角度は正付けで少しついてますよね? 逆付けだと上がる方向?

私のはスワローハンドル逆付けなんですが、最近疑問に思ってきましたので 何方か詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ハリケーンのスワローって、コレですよね?↓


https://m.media-amazon.com/images/I/31KIlzs5gfL. …
・・・コレのことなら・・・

>タレ角度は正付けで少しついてますよね?

 グリップエンドが下がる方が表、というか上面です。メーカー名もそちら面が上向きで見える様に入っているはずです。

 但し。
 スワローはどちらを上面にするか?とクランプ部を回転させることにより、グリップ位置が変えられます。

>タレ角度は~逆付けだと上がる方向?

 そうなりますが、しかし裏付けでクランプ部を手前に回転させると、ハンドル位置全体を上げながらグリップエンドを下げることが出来ます。(←運転し易いです。)

>どちらがセパハン風に近くなるのでしょうか? 

 セパハンというか、フォークに直接付けるクリップオンのことですよね?
 スワローは表を上に付けた方がグリップは下がり、クリップオンには近くなります。更にクランプ部を向こう側に回転させると、よりグリップが低くなりますが、横から見てグリップが路面と並行に近くなり、握り難くなります。

 ハンドルバーを取外し、空中で持って手前や奥に回転させてみると、グリップの位置がどういう風に変わるか判ります。
 色々試してみてください。

>私のはスワローハンドル逆付けなんですが、

 グリップエンドが高く、横から見てグリップが路面と並行かやや前傾しているポジションは、昔の『殿様乗り』のバイクではよく見られました。
 グリップエンドが高いと上半身が起き、文字通り『殿様乗り』となります。こういう運転姿勢を好むヒトもいて、決して『珍走団の鬼ハン』というワケではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!