プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシストグリップ用の穴のフタって、どうやって取り除くのでしょうか。

こんなかんじのです↓
http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/parts/000/ …

内装はがしで、ちょっと力を入れてこじってみましたが、
取れませんでした。

回すのでしょうか。
それとも力任せに引っこ抜いてよいのでしょうか。

トヨタ車です。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (4件)

画像を見たところ ただ押し込んであるだけの物に見えますね。

横から何かを差し込んで グイッとやれば外れる形状のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/09/09 15:44

クリップリムバーや、先がクワガタの様に開いたリムバードライバーをクリップの間にこじ入れて、テコの要領で引っこ抜くと思います。

クリップは使い捨てだったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/09/09 15:45

構造を見て貰えば分かる思うのですが、一つの部品で出来ており単に押し込んで留めてあるだけです。

なので、力任せに引っ張れば抜けるはずです。
なお、中央部分と周りの二つで構成されてるようなタイプなら、引っ張っても抜けませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/09/09 15:45

こんにちは。

「内装はがし」とは二股に分かれた格好のレバー状ものでしょうか?
「クリップリムーバー」「内張りはがし」などでググってみていただけませんか?
もしこれと同じようなものでしたら、てこの原理を利用するので、支点の部分には厚めのウエスを重ねるとかダンボールをあてて引っこ抜くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2010/09/09 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!