アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回でも書き込みできるデータ用のCD、
CD-RWにパソコンから音楽ファイルを保存して
その音楽をCDプレイヤーで聞けますか?

音楽ファイルの形式が限定されているようなことがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



CD-DA形式(音楽CD形式)以外の形式(MP3等)はプレイヤーの仕様によります。
また音楽CD形式でもCD-RWに対応していないと再生できません(対応していればCD-RWのロゴがあると思います)。

詳細は、こちらのサイトが参考になるかと思います
http://pasobora.kt.fc2.com/pasokon_q&a/syuhen_Q& …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました!
だいぶ参考になりました。
今つかっているプレイヤーは古いので、おそらく無理です・・・
買い替えも考えているので、CD-RWに対応してるかどうか確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 19:29

 あたしは、パソコン超初心者なので、解らない事も多々あり、誰に聞いたらいいにかも知りませんので、いろいろと、パソコン関係の本を買って、それを見ながらパソコンを使っている状態です。

                                   ある時、DVDのビデオを作ろうと思い、DVDの本を買ったら、CD-R,CD-RWについての項目がありました。          CD-RWは、デ-タの書き込みが何回も出来る(書きこんだデ-タを消しての話です)事や、CD-Rは一度しか書き込めない旨の説明がありみした。容量は、どちらも、650から700MBで、DVDよりは少ない事も書かれてました。            その中に、音楽用のCDは、CD-Rでしか作れないという、記述もありました。あたしは、CD-RWで音楽用のCDを作った事はありませんが、おそらく、CD-RWは、CDプレイヤ-で、聞けないのではないでしょうか。本にある知識しかないため、明確な回答はできませんが、参考になれば、幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自分も初心者なのでCD-RWについてはよく分かっていませんでした。
パソコンの本は買ったんですけど、その辺のことは書いてなくて。
対応しているプレイヤーを探して見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/03 19:32

CD-RW対応  を謳っていないCDプレーヤーでは、ほぼ再生できません。



CD-RW は、 CD-ROM や CD-R に比べて、高感度の読み取りヘッドが要求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対応しているプレイヤーしか聞けないようですね。
買い替えも考えていたので、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 19:36

出来るとも出来ないとも言えます。


プレーヤーがCD-RW、更にはファイル形式(オーディオCDのみなのかMP3等などに変換したデータ)に対応しているかしていないかの問題です。
詳しくはそのCDプレーヤーの取説を読んでください。
それが解らないので誰にも答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりファイル形式も関係しているんですね。
買い換える際にはしっかり確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています