プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉田金属のグローバルの包丁をお使いの特に女性の方にお尋ねしたいのですが、 柄まで金属で冬など手が冷たくなりませんか? 
包丁を購入したく検討しているのですが、ひどい冷え性なので 柄の部分が冷たそうだな~と躊躇しています。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

男です。
グローバル2本使っていますが(文化と子出刃),冷たいと感じたことはありません。グローバルは,そんなに切れる包丁ではありません(プロ仕様は知りませんけど)。グレステインの方が,使い勝手は良いのかなぁと思い始めているこの頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷たいってことはないのですね。

よく切れると聞いていたので意外でした。

お礼日時:2010/12/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!