プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、一番会いたい人って誰ですか?
昔の友人、別れた恋人、片想いだった人、恩師、家族、有名人など
誰に一番会えたらいいなと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

  こんばんは。




   会いたい人…、というか、会ってみたかった人なら一人だけいます。


   私が生まれる数年前まで、生きておられた日本画家の『田中一村』さんです。


   私はこの方に初めて出会ったのは、大学の講義でした。



   それ以来、この方の人間性と生き方にとても尊敬し、今でも会えたらどんなに素晴らしい事だっただろうと想像してしまいます。

   ですから、夢でもいいので、会ってみたいです。 でも無理ですよね。


   もし、できる事なら死んでからあの世で、いろいろな事をお話してみたいです。。。


   ちょっと重たかったですかね…(笑)  すみません。熱くなっちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はよく知らない方なのですが、とてもすばらしい方なのですね。
私も絵は大好きなのでそのうち勉強して個展など開けたらなんて夢を持っています。
重くないですよ。そんなに尊敬できる方と出会えて羨ましいです。ラッキーでしたね!

お礼日時:2010/12/03 21:54

吹っ切れました。


と本人は思っている。

でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹っ切れました。って自己暗示のようにも聞こえますね。
時間がいろいろ解決してくれるかもしれませんね。
初日の出とか見るといいかもしれませんよ~。

お礼日時:2010/12/05 11:10

高校時代、英語を教わっていた先生です。



当時私は17歳で、相手は34歳でしたけど、恋心を抱いていたと思います。

私が常に彼の周りをうろちょろしていて(笑)、なんとか訊き出したパソコンのアドレスでメールをしていました。

と言っても、返信は1ヵ月後とかで内容も他愛も無いものでした。


先生は赴任してすぐ実家の事情で引っ越してしまったので、1年間だけの思い出でしたが、25歳になった今、最近何気なくメールしてみたら、お返事をいただけました。

こっちに来る用事のついでにごはんでも行こうかなんて何度か誘ってもらったのですが、こちらの都合がなかなか合わず・・・。

このままいい思い出のままにしておいた方がいいのかも、なんてよこしまな気持ちが邪魔したり。


もうちょっと自分の今の生活を大事に出来たら、会いに行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も先生に少し憧れた時期はありました。わりと淡い恋心抱く人は多いかもしれませんね。
良い思い出にしておくかどうかですが、同級生数人一緒に会ったりすると先生も会いやすいかもしれませんよ。私も小学校の担任だった先生には会いたいなと思います。

お礼日時:2010/12/05 11:05

こんばんは~いつもどうも。



え・・・っと、別れた彼女です。学生時代の。
別れた日がなんとまあ・・・クリスマスイブなんですよね(泣)
だからクリスマスって嫌なんですよ(笑)
でもとても素敵な彼女でした、優しくて・・・逢いたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。別れた彼女ですか。今でも会いたいと思うなら素敵な思い出があるのでしょうね。
別れた日がクリスマスイブとは。。。毎年思い出してしまいそうですね。
元気にされているといいですね。

お礼日時:2010/12/05 11:00

 説明が難しいですが、このサイトでも過去に質問したことがある女性です。


 単に「会いたい」ではなく、「二人きりで、ゆっくりと会いたい」です。

 いろいろとじっくりと話をしてみたいですね。
・誤解をしたり、されたりしていること
・今までに会ったことの真意
・思っていること、思われていること
等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面だけのやりとりだと誤解が生じやすいですからね。
会ってお話すると声のトーンや表情、雰囲気など全体で感じるものがあるのでコニュニケーション取りやすいかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/05 10:56

>でもその方がTYRさんの事覚えていたらタイミングが合えば嬉しいかもしれませんね



 ・・・ん、質問者さんのお礼に背を押されて
&酔いに任せて、たった今直電してみました(酔滝汗)

まぁ・・・繋がる事は繋がりましたので、よほど
お暇な時でもあれば、ひょっとしたらお世話になっている後輩
共々呑める機会もあるかもしれませんね・・・(´_`;ゝ

やや、電話とはいえ懐かしいお声でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!お話されましたか。良かったですね。
しばらく連絡を取っていないとこちらも緊張しますね。
みなさんで会えるといいですね。

お礼日時:2010/12/05 10:51

一番ですか…悩みますが。



現実的に考えると、未だに忘れられない片思いの人かなぁ。

あわよくば、安室ちゃんです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶わなかった恋はいつまでも美しい思い出ですね。
幸せにすごされているといいですね。

お礼日時:2010/12/05 10:48

小柳ルミ子さんです。



私が中学生の時に、生まれて初めてファンクラブに入り、
握手をし、サインをもらった芸能人です。

彼女に会って、デビュー曲「わたしの城下街」のB面の曲
「木彫りの人形」(着うたにしています。)を…
いっしょに歌いたいです。

そして、彼女が…
今でも、「初心を忘れまいと誓った日」を覚えているか、確認したいです。

この思いが…
風に乗って…
彼女のもとへ、届くことを祈り続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柳ルミ子さんですか。今あまりテレビでお見かけしませんがコンサートや舞台など活躍されているのでしょうか。いろんな事ありましたがスタイルなど維持されているのは尊敬します。

お礼日時:2010/12/03 21:57

友達以上恋人未満な感じで付き合っている女性です。


家が近くないから簡単に会うこと出来なくて休みもなかなか合わないし、自分の仕事がちょっと忙しかったりで10月末に会って以降会えてないから。

でも、彼女が会える状況なら25日に会う約束してるので25日に会えればいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在進行中の彼女ですね。会いたい人にクリスマスに会えるといいですね!

お礼日時:2010/12/03 21:49

昔々もう別れて35年ほど経ちますが、小1~高3までの彼女(幼馴染)ですね、15年ほど前に突然訪ねてきたのですがこちらが不在で会えませんでした。


そのあと探したのですが、夫と別れて単身で渡航してしまったとのこと、相談でもあったのかと思うといまだに忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔好きだった人の事は心の隅にあってふとした時に思い出したりしますね。
会えないけど元気にしてるかなと思います。

お礼日時:2010/12/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!