プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。競泳用の水着はピチッと穿ものだと思いますが、いま使っている水着はスタートやターンのときなど、水の抵抗を強く受ける場面で水着がずれる感覚があって落ち着きません。すでにサイズ表から2サイズほど下げているので着用方法(サイズ選び)が間違っているか、あるいはそんなものなのか(ずれるのは仕方ない)教えてください。ちなみに身長175、体重72です。いつも水着を着ているラインで腰囲は90前後あります。よってサイズはLあたりになるはずのところSを穿いてこの状態です。

A 回答 (1件)

2サイズも下げて着る、ということに驚きましたー。


下げてもワンサイズ、Mで良いと思います。
腰回り90でSは相当キツイのではないですか?
体を締め付けすぎて良くないように思います。

arena,speedoなどどのメーカーのでも
フィットネス向けではなく、選手・競泳向けのであれば
ずれる等の感覚は無いと思いますよ。

この回答への補足

生地の伸縮性がたかいためか、無理してきつきつに穿いている感覚はないですね。半ケツが出てるってこともありません。アシックスのハイドロCDなので競技用ですよね。

補足日時:2010/12/05 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!