プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、現在国公立の医学部を目指して浪人しています。
高校卒業後浪人をしているのですが、学力には自身があります。
全国模試でも、上位にいます。でも、現在バイトを思うと予備校や家庭教師等の
求人では学歴が伴わず倦厭されてしまいます。
どのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと、自分の力を過信しすぎていませんか?

今4月ですよね
4月の時点での成績なんてほとんどあてになりませんよ
受験生がバイトってとても危険です
私も浪人経験で、全国模試で上位にいましたから間違ったことは言ってないと思います
受験生なのにバイトした人はことごとく落ちてました

それに、浪人生とわかったら雇ってくれる人はいませんよ
そんなことよりも医者になりたいというすばらしい夢をもっともっと大きく育ててください
    • 0

国立大学医学部学生です。

家庭教師のアルバイトをしています。
家庭教師センターを通さずに、個人的に生徒を探せばいいと思います。実際、僕は3人の生徒さんをもっていますが、2人はセンターを通していません。
方法としては、知り合い(近所の人、学校の後輩など)にあたるか、自分でビラをつくって町内会、銀行、郵便局、スーパーなどの掲示板に貼らせていただくのが、普通の方法です。誰かに生徒さんを譲ってもらうこともありますね。
ただし、この不況下、生徒さんを自分で探すのは非常に手間がかかります。このようなことに貴重な労力と時間を費やすのは??? 「どうしてもお金が必要」ということでなければ、受験勉強に時間を割いたほうがいいのではないでしょうか。
がんばってください。
    • 0