プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7で、IntemetExplorer使用で、GoogleやYahooの地図を印刷できない。プレビューをすると地図部分が白紙。
プリンタードライバー入れなおすも変わらず プリンターはEPSON PM-D600使用 よろしくお願いします

A 回答 (8件)

ANo.5ですが、IE9でもプレビューで表示されます(実際に印刷はしていません)。


従って IE のバージョンの問題ではないと思います。
プリンタのドライバかIEの設定も確認してみた方が良いかと思います。
質問者からその後の補足などがないので、解決しているかもしれませんね。
    • good
    • 1

ものすごく前の質問ですが、同様の現象で悩み、自己解決しましたので書かせていただきます。



どうやらwin7が問題ではなく、IE9に問題があるようです。(ご使用のIEのバージョンはIE9ではありませんか?)

プリンタードライバ等をwin7のものをインストールするなどしても改善しませんでしたが、コントロールパネル→プログラムで、インストールされた更新プログラムの中の「Internet explore9」をアンインストールしてIE8にしたところ、印刷できるようになりました。

今後、同様の現象に悩まれる方のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 5

プレビューに表示されないということですが、


そのプリンタで地図以外のものは印刷できますか?
たとえばブラウザのほかの画面、あるいは文書等はいかがでしょう

この回答への補足

確認してみます

補足日時:2010/12/06 16:20
    • good
    • 2

windows 7 32bit IE8 でGoogleの地図は印刷できました(Yahooは未確認)



印刷プレビューに表示されるには時間がかかるようで、例えば用紙を縦から横に変えたりするとしばらく白紙の状態になり、時間がかかって表示されました。

ただし、印刷しても白黒だとかなり薄く印刷されます。

プレビューでなく実際に地図のすぐ上の印刷をクリックして、印刷画面では表示されますか。

実際に印刷しても何も印刷されないのでしょうか。
    • good
    • 0

コントロールパネルのプリンタ設定でPM-D600が通常使うプリンタに設定されてるでしょうか?


あと、windows7のようですが、そのパソコン32ビットでしょうか?64ビットでしょうか?
64ビットパソコンなら付属DVDが32ビット版ですので64ビット版インストールしてください。
状況わからないのでこれくらいの説明しか出来ませんが。

この回答への補足

64ビット版ですので64ビット用のドライバーを入れてあります

補足日時:2010/12/06 16:18
    • good
    • 1

「Print screen」キーはありませんか?




画面全体をグラフィックデータにして「ペイント」等で
必要な部分を切り抜き印刷すればよいです。


http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html

参考URL:http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html

この回答への補足

そうですね当面の方法としてはこの方法で行ってみます
ありがとうございました

補足日時:2010/12/06 16:17
    • good
    • 0

ブラウザ上表示はできているのでしょうか


JavaScriptが有効になっているか確認する、
ブラウザを入れなおす、最新にする
別のブラウザをインストするなどしてみてはどうでしょう

この回答への補足

ブラウザ上表示はできています

補足日時:2010/12/06 16:16
    • good
    • 1

こんばんは、GoogleやYahooの地図は


Flashコンテンツなのでそのままではブラウザの印刷で出来ないのです。
プリントスクリーンでキャプチャしてペイントとかエクセルで
貼り付けて印刷をすればOKです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2796745.html

この回答への補足

以前はできたいたことができないのは?

補足日時:2010/12/06 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!