アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳前後の、誰が聞いても知っている、採用されるのに難関大手企業に
勤めているキャリアウーマンって、美人が多くないですか?
なんでこの人が独身なんだろう?という女性が多いと思います。
高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの
育ちの良さと教養があり、お金にも余裕があるから、
身なりも洗練されていて、とても40歳には思えないくらい
若く見える人が多い印象です。

ただ仕事が忙しすぎて、恋愛する時間がなかったり、
また才色兼備の女性であるが故に男性が気後れして
しまい、たまたま独身なのだろうなっていう美人
キャリアウーマンって、多いですよね?

結局、そういう女性を男性は放っておくはずがなく,
医師や弁護士、外交官などの年下か同年代の男性と
40歳くらいに結婚してしまうのですが。。
本当に、勝ち組でうらやましいです。

私はと言うと、もうすぐ30歳になりますが、
最近の40歳の特に独身キャリアウーマンの女性は
きれいで若く見える人が多く、30歳も40歳も、
見た目って変わらないなと思います。

みなさんの周囲のアラフォーのキャリアウーマン
の方々はいかがですか?

A 回答 (10件)

その様なタイプの女性何人か知っています。



性格が、男以上に男っぽい人が多いですね。

男社会の中で、ひとかどのさばき方が出来る、もしくはちょっと無理して伍している。

その様な方々は、男は必須のものではないのかもしれないと思います。傍から見ればね。

たぶん、独りで二親支えるためとか、自分の老後はどう支えるかという事を、心のどこかで意識していると思います。

残念ながら、男は40歳になった女性には、「女性」は感じないと思います。

仕事と結婚したんだなって感想が残るだけですね。
    • good
    • 3

まず、大手の優良企業は美人が多い。

これは当たりです。
美人を取るのではなく、不細工ははねるというほうが良いかもしれませんけど、同程度の人物なら綺麗なほうを取ります。民間はどうしてもそうです。だから、不細工な子は公務員か教員を目指せ!です。
これ、営業系なら男もですよ。余り不細工は一流企業は嫌いますよ。

それと、40近くまで売れ残ってる人が多い、これも当たりです。
理由は色々です。理想が高すぎるもあるでしょうし、仕事中心で気がついたらめぼしい男はすでに相手がいたもあるでしょう、結婚願望がなかったもあるでしょうし、不倫していて婚期を逃したもあるでしょう、色々です。

男性陣はくそみそ言ってますが、例えば、NHKの青山祐子アナ37歳(今月中に38歳)、小野文恵42歳、あたりなら、立候補する男性も多いのでは?
特に私の周りは青山アナのファンは多いですよ。
このクラスの才色兼備の未婚女性は結構いますよ。
    • good
    • 4

勘違いも甚だしい。


アラフォー女性(35歳~)で結婚してないってことは勝ち組でなく負け組ですよ。

少なくとも僕が医師、弁護士、外交官であったらアラフォーは結婚相手に選びません。

若い女性とくらべて勝っている点は収入しかない。
まず、子供が産めるかどうかわからないし産んだとしてもダウン症や障害を持つ可能性が高い。
子供が可哀想ですよ。
自分の事ばかり考えているから婚期を逃しているわけです。

結婚したくなる女性というのは、「可愛らしさ」「幼さ」「若さ」を持つ。
男が経済的に支えたくなるし、癒される。
金に余裕があれば健康な子供をたくさん授かることができる。
子供ができれば男は仕事を頑張らざるを得ない。

アラフォーで美人で高収入だったところで、
男は経済的に支えようとは思わないし、女独りでも生きてゆける。
妊娠したら危険。
結婚しようとは思わないですよ。

僕の職場の周りのアラフォー女性は皆結婚しています。
ひとりだけ独身がいますが、老後や貯蓄、孤独死の心配をしています。
    • good
    • 3

いじわるな言い方になってしまいますが、お金をかければある程度までなら女性はみんな綺麗になれるでしょう。


また、いま40代の方たちはバブル経験世代なので、キレイに対するモチベが高いな!と感心させられます。
オンナ力とか努力度が高いと感じます。

それはさておき、私の周りではキレイで仕事ができる女性ほど離婚経験者が多いです。
あなたと同じように、何でこの人独身なんだろー?と不思議に思ってたら、バツイチだったって事が何件かありました…。

あと日本のキャリアウーマンは、結婚しても子供を作らない方が多いみたい。
雑誌で読みましたが、海外のキャリアウーマンは40代で結婚しても、2人くらい子供を産んでベビーシッターに預けて、バリバリ仕事を続けるタイプが多いようです。
また、40代で子供を産む事はできても、育てる事は(体力や仕事との両立的に)無理!と言われているそうです。

やはり体力では若さに勝てないけど、その分をキャリアと経済力でカバーしてるのでしょうね。
かっこいいです。
    • good
    • 2

 一見そう見えても肌年齢は正直であり、40歳はどうあがいても40歳です。



 20歳台前半のぴちぴちした若さにはかなわないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、肌年齢はごまかせませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 09:12

下の人が回答している通り、テレビドラマの見過ぎですよ。



どんな美人だろうが40歳じゃ健康的に子供すら産めない。
テレビでもアラフォーや30過ぎの女性は見ていて痛々しい。

結婚して子育てが一段落してから職場復帰して40歳ならいいと思います。

あなたも早めに結婚しないと30歳になり売れ残ってしまいますよ。

結婚の全国平均年齢が30歳になってしまうと日本経済は破綻します。
今は晩婚化が進み平均が27~28歳(東京30)なのが問題視されている。

自分の事ばっかり考えちゃだめです。
独身の40歳なんて全く魅力がありません。
20代ならまだ~40代までの男性が結婚相手として見てくれます。
少しは危機感持ちましょう。
    • good
    • 0

テレビドラマの見過ぎではないでしょうか。


私も数年前まで世界に名の知れた某一流企業で参事まで勤めましたが、
その様な人もいましたがごく一部でしたよ。
独身キャリアウーマンといえば管理職だと思いますが、きれいというより
姉さんタイプが多かったです。考え方がしっかりしてて、部下の面倒見がいいそんなタイプです。
蓮舫さんタイプより猪口さんという感じです。
財閥系は解かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、以前付き合っていたアラフォーの彼が、
同じアラフォーのキャリアウーマンと結婚しました。
いまは気持ちはありませんが、一度は好きになった
人なので、相手の女性が新婚で幸せだろうなと
うらやましいのです。
また、キャリアウーマンで誰が聞いても知っている,
超大手難関企業に勤めていたと聞き、美しい方なんだろうなと
うらやましいのです。
40過ぎでキャリアウーマンというと、天海祐希みたいに
姉御肌できれいでスタイルよくてセンスが良くてと
いうイメージしかないんです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 05:51

おはようございます。



超田舎に住んでいるので、そのような美人はテレビや雑誌でしか見たことがありません!!
実際そういう方が身近にいらっしゃる事が羨ましい!!いいですねー。
    • good
    • 0

>高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの育ちの良さと教養があり、お金にも余裕がある


だからむしろ結婚しないということもいえます。
今まで培ってきた地位なり収入なりを、結婚によってリセットしたくないということかも知れません。
もちろん結婚しても働き続ける人はいますが、これだけバリバリでやってきている人は会社としてもキーマンでいる立場ですから、家庭との両立はかなり大変かと思います。
そのへんの苦労が見えてしまうので、それなら好きな仕事で頑張っていこうということなのかも知れません。
高学歴で頭がいい、恐らく家庭環境も申し分ないと思いますから、そういう「出自のよさ」は自然と顔に出ますよね。仕事に対しての「張り」のようなものも顔に出ます。
だから美人なんですね。美人に見えると言った方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
40前後のキャリアウーマンって、やっぱり
才色兼備で男性は気後れするようなタイプが
多いですよね。
でもそんな完璧な女性が弱いところを見せると、
男性もそのギャップにやられ、結果医師や弁護士、
外交官やパイロットとう、勝ち組男性に
見初められ,結婚するんですよね。

ほんとうらやましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 23:44

確かに、男ですが同様に感じます。



1 採用にある程度考慮されている分があります。
2 仕事ができる・・緊張感でしょうか
  (緊張感が顔に現れる、つまりたるみが無い)
3 仕事をコナスうえでの気配り、目配りが緊張感に繋がる。

でしょうか??
女だから、余計隙を見せないように、ミスをしないように、・・・・・

緊張感がなくなった途端「おばさん顔」になると思います。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きりっとした表情が、美人に見えるのかもしれませんね。
ふとしたときにおばさん顔。。
私も失礼ながら、そう思っちゃうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!