アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく、つゆに油がまざるのが嫌なので天ぷらはそばを食べ終わった後に食べてるんですが・・・
そばにはねぎとわさびが付いてる、天ぷらの横には大根おろしが盛ってある・・・
そういう訳で、私は天ぷらを食べるときはワサビ味のつゆに大根おろしを入れることになります。これもなんか納得いかないです。
出来れば天ぷらも揚げたてで食べたいし・・・

つゆが一つしか無い場合、どのように食べてますか?
気にせず一緒に食べてますか?
それとも何かルールはあるんでしょうか?

御意見聞せてください!

A 回答 (3件)

ruciさんこんにちは。


私も、天せいろが好物でしかも
つゆに油が入るのは絶対に嫌いです。(食べない方がいい位)

したがって
写真付、メニューやサンプルで
天つゆと、そばつゆが別になっていないお店では
注文しないと割り切っています。

同じつゆを使っているお店で「おいしかった」
記憶がありません。  あくまで個人の好みですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

totoro196さん、こんにちは!!

良かった~!仲間がいた~!!
変な質問をしてしまったかも??と、そろそろ締めきろうと思っていたら・・・
うれしいです。

なるほど!
私の場合、10回に一回もつゆ別々ってお店に遭遇出来ないですね・・・・(T_T)
でも、これから天せいろはサンプルで別になってるお店で食べるようにします!!がんばって探します!
天ぷらもアツアツで食べたいですもんね?!

とても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/25 13:36

こんにちは。



私の場合、油が浮くと蕎麦湯が台無しの様な気が
するので、蕎麦ツユには付けません。
それに#2さんの書いてる様に、ちょっと蕎麦ツユでは
濃い気がします。
天ツユを別でもらえないでしょうか?
大抵はもらえますよ。

天ツユをくれない場合、塩で天ぷらを食べます。
海の物の天ぷらは良いけど、野菜はちょっと・・ です・・
そんな場合は、醤油で食べてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TarChanさん、こんにちは!!

同感です!私も最後の蕎麦湯すごい楽しみなので!

確かに天ぷらには濃いですよね。
なかなか別々なところ少ない気がします。
こちらから、別々にくださいって言いずらいし・・・

塩はいい考えですね!どうしてもの時はTarChanさんの真似をして、塩としょうゆ作戦にします!
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/25 13:55

わさびをつゆにとかなければいいのでは


(そばにのせてたべる)
つゆに油がまざるのは気にならないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kashiさんこんにちは!

気にするな!って感じですかね!?
そばに乗せて食べるって、本当は通なのかも!?
おさしみみたいですね・・・
でも、直にワサビはちょっときついので止めておきます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!