アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
数週間前から陰部に痒みがあり、今日しっかり見てみると毛ジラミがいました。
すぐにシャワーで全身を流してから陰毛を全て剃りました。
その後数時間経ってから見てみると、カミソリ負けした傷跡に毛ジラミが数匹いました。
それからは1時間ごとにチェックしているのですが、この他にはどんなことをしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしは、薬剤を使わずに治した経験があります。

毛ジラミというやつは、毛根の毛穴のなかに潜り込んで血を吸っているので、剃っただけでは不十分なのです。私の場合、毛抜きを使って1本残らず全部抜きました。毛根にしがみついたまま現れた成虫をフィルムケースに集めていましたが、そのときはおよそ100匹近く居りました。
それでも、残存の生き残りが2~3日のあいだチラホラ見かけましたが、産卵場所である『毛』がなくなったことで1週間ほどで自然消滅しました。

今回は毛根が残ったままなので成虫はまだ穴のなかで活動中です。私と同じように自然消滅するでしょうけど、それまでは痒みが残りますね。
スミスリンパウダーなどを使って駆逐できるようですから、薬局で問い合わせてみてください。
    • 0

薬が一般的な薬局に置いてありますので、それを使って下さい。

それでも治らない様でしたら皮膚科へ。
    • 0