dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立の液晶テレビ「wooo L42-XP05」について質問です。

我が家は以前からフレッツ光マンションタイプでパソコンでインターネットをしていました。
ルータは、光にした時にNTTが置いて行った「VH-100E<N>」です。

初めて地デジテレビを買い、インターネットにつなげようと、有線LANケーブルをつなぎました。
そしてネット(アクトビラ)ボタンを押しましたら、「DNSが設定されていません」と出ました。

なので初期設定の通信設定を開いたら、DNSは自動になっていましたが、取得できていませんでした。
そこで、PCViewというフリーソフトで自分のパソコンの情報を見て、プライマリDNSとセカンダリDNSを入力しました。
でも、ネットは見れませんでした。

また、初期設定の通信設定でIPアドレスを確認しましたら、「169.254・・・・・・」でした。
説明書を見ると、そのIPアドレスだと接続できないらしく、「LANケーブルが正しく接続されているか、回線接続装置/ルーターのLAN側DHCPサーバ設定が適切であるかをご確認ください」と書いてありました。
・・・どうやって確認すればいいのでしょうか?

HITACHIのサポートセンターは、混んでいて全くつながりません。

A 回答 (3件)

光電話は導入していませんか?導入していれば、光電話のLANケーブルが刺してある機器に空きのポートがあると思います。

そこにTVからのLANケーブルを刺して試してみてください
    • 0

「VH-100E<N>」には、ルーター機能がついていないみたいです。

ただの信号変換機能のみで別途ルーターを購入しなければならないみたいです。
    • 0

あの

VH-100E<N>はルーターではありません。 光をデジタル信号に変える変換機ですので
こいつに刺したところでDNSもIPも発行しません。
電気屋に行って「ルーター」をお買い求め下さい。
    • 0