プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。
事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、
みなさんはどうですか??どうしてますか??
おうちでHもしたりしてます??
今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。
お互い実家なので困ってます!!

私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。
しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!!
我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。

お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます??
また、40代、50代の親世代の方へ
子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

A 回答 (6件)

22歳の女性です。



>我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、

私の家もまさしくそんな感じの部屋です。
6人家族で、母、父、祖母、祖父、弟が居るので
彼氏が家に来た場合、誰かしらが彼氏と接触することに
なります。初めは嫌だなぁって思ってましたが、
最初に母にだけ、今日彼氏来るからと言っておいたら
その内に「あの人は私の彼氏だって」家族みんなが認識
したみたいで今は、軽い挨拶程度で彼氏も気兼ねなく
何度か家に遊びにきますよ。

benikoさんの母親の心中はちょっと分かりませんが
顔も何も分からない相手と娘が付き合ってるよりは
いいんじゃないかなと思います。

Hはしますが、正直気を使います。
>しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして
これは、まずいですよね(^-^;)
彼氏が来る時は、
「彼氏が来てるから勝手には入ってこないでね」と
彼氏が来てる事を伝えておく必要があると思います。
やはり彼氏が来ているので、勝手に入ってくることは
ないと思いますよ。私の家でも家族も気を使って
静かにしていてくれたりします。
Hしてるのはもしかしたらバレてるかもしれませんが
お互い暗黙の了解で口には出していません。
    • good
    • 1

benikoさん、こんにちは。



>彼氏を家に呼びにくいんですけど、みなさんはどうですか??どうしてますか??
>おうちでHもしたりしてます??

まず家に呼びにくい方ですが、彼はbenikoさんの家に来たくないと言っていますか。もしそうでないなら、ちゃんとbenikoさんがお母さんに紹介して、堂々と遊びに来てもらいましょう。
来たくないと言ってるのでしたら、当面はお母さんが留守の時に連れ込むか、外でデートしましょう。
それからエッチですが、彼が公認かどうかに関わらず、家でするならやはりお母さんの留守にしましょう。みんなが気にしますから、そこは分別をわきまえて下さい。家で出来なければ、当然ホテル行くしかないですよね。その場合は#2さんや#5さんと同意見で、二人で月々いくらかづつ貯金しましょう。それでホテル代を賄いましょうね。

余談ですが、一昔前まではホテル代は男が払うのが当たり前で、お金が無い場合には自分で稼ぐか(バイト・ギャンブル等)、エッチを諦めるかだったと思うんですけどねえ(笑)。小生も少ない所持金を必死に工面してホテル代払ってましたよ(苦笑)。
    • good
    • 1

私は結婚する前、共に実家でした。


お互いの家はすぐ近くでしたが、結婚するまでお互いの家に出入りしたことはなかったですね~。
・・・ですのでHに関しては当然ホテルでした。

benikoさんカップルはお金がないということですが、一ヶ月に一回でも二人きりになるためにお金を優先的に使ってみてはどうでしょう?
実家に行くこと自体が大きな問題でなければ、それ以外の食事とかはどちらかの実家で手作りのものを食べたり、家でビデオを見たり、お金のかからないデートを心がけておいて・・・です。

やはりどちらのご両親にしても、娘(息子)の恋人が遊びに来て部屋にこもりっきり・・・では気になると思うので、実家にいるときはあまりHとかではなくできればご両親も交えて話をするくらいの気持ちでいてもいいような気がしますよ。

友達もお母さんと二人暮しの彼と付き合っていますが、お母さんがいるときには一緒にごはんを食べたりしているようです。
Hはお母さんが留守の時・・・のようですよ。
    • good
    • 2

彼があなたの実家に顔を出すのを嫌がるなら話にならない


ですが、全然気にしない人なら
連れて行ったほうがお母さんも安心するんじゃないですかね。
今は彼女の実家ではしないようにしてるけど
若い頃は要領よくしてました。。。
彼女ん家で物音に耳を澄ましてするのが中々これスリルがあって楽しかったですけど。。。

あんまり激しいのじゃなければ結構気付かれないですよ。
イヤ、バレてたかも・・汗
    • good
    • 0

うちは私の実家で同棲しています。

家の造りとかもそんな感じで、父親はいません。
うちの母も彼氏と別れましたよ(関係ないけど・・笑)
私が高校生の時に、社会人の彼氏をうちに連れ込んで住み始めました。
私たちの部屋の真下が母、すぐ向かいの部屋が高校生の妹のへやで、隙間だらけで会話が丸気声の戸なので1回「あんたらの声(Hの時の)うるさいよ!」と怒られました。
妹の教育に悪影響、テスト期間中に「あはんうふん」聞こえたら勉強にならん!と・・。
でも若い2人が同じ部屋にいて、何か起こらないほうがおかしいですからねぇ。みんな寝るのが早いので、布団を重ねてしいてギシギシいわない様にはしているんですけど、思いっきり聞こえてます(汗)
妹も、最中の時は部屋に出入りしないで、私たちが終わると同時に部屋からでてきたりするんで完全に聞こえてますね。。
ちょっとでも「やってないぞ」と思わせるためにペチャクチャしゃべって笑いながしてる時もありますけど、うちはそこまで気にしなくなりました。
逆に彼氏の家だと、隣がパパの部屋だしママは容赦なく最中に入ってきて本当、恐ろしい家ですよ!!
友達も、benikoさんの様に1人暮らししてた後だと余計気にしちゃうみたいで、「家ではしない」って子いますね・・。または「こそこそする」って人もいますけど、どっちにしろウカウカできません。
お母さんの足音が聞こえる範囲の音量で、テレビや音楽を流しながらするとか・・・
    • good
    • 0

実家同士でつき合ってます。

彼の家は団地なのでめったに行きませんが、うちは一軒家なのでよく遊びに来ています。親も公認です。ただエッチは・・・親がいるときはしません。そんな気を使った状態でしても良いとは思えないし。留守の時だけですね。

そこで提案ですが、ホテル代貯金をしてみてはどうですか?二人で毎月出し合って、溜まったらホテルに行く。私たちはよくビジネスホテルのデイユースを利用していますが、長く居れるし会計は明朗だしオススメですよ。だいたい5~6時間居れて二人で4000円くらいです。部屋は狭いけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています