アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
250ccの古いオートバイに乗っています。
最近、部品を外しながら大々的に磨いているときにフレーム番号の刻印が2箇所あることに気付きました。
どうも前オーナーが自己打刻したのではと思いますが9年前にオークションで買った車両で連絡を取る手段がありません。

バイクやに相談したら以下の方法があると聞きました。
    ・お金があるなら書付きフレーム買ってごっそり乗せ替え。
    ・軽自動車教会にその旨相談すれば職権打刻とかいうシステムで新たに漢字入りの
     フレーム番号を打刻してくれる。その場合、車体を売却する場合の価値はゼロになる。

乗せ替えは解るとして、職権打刻というので処理してくれるのでしょうか?
手放すつもりは無いので価値ゼロでも適法に成ればかまいません。

A 回答 (3件)

去年の9月にも同じ質問してますよね??



どちらが本当の 打刻番号かは不明ですが 虚偽の番号で登録されていたら
完全な違法行為になります 打刻の文字型はメーカによって分類されていますので
観る人が見ると 此れは違う 一目でわかります
職権打刻にしても 型式認定されている車両に対して打刻の理由をどうするのか
オークションでの入手でも 相手が不見当とは理由になりませんよ
4年前の話??9年前の話?? どちらが本当の話なのでしょうか??
    • good
    • 0

>刻印が2箇所・・・



書類にある本当の車体番号を残し
>前オーナーが自己打刻したのでは・・・・
の打刻をサンダーで削ってしまえば元に戻るのでは・・・・

書類にある番号が正規の番号ですので、
書類に無い方が、おかしな番号となります。
    • good
    • 1

売買しないのであれば、そのままでいいですよ



車検も無いバイクですし(車検の時にフレームナンバーのチェックなんてしないけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!