アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 同一敷地内の離れに電気が欲しいと思っています。

 今の本宅とは別で支払いをしたいからです。
 
 本宅と離れは約5m離れていて、本宅で契約している名義人とは、別の人との契約にしたいと思って います。

 関西電力との契約になります。

 可能でしょうか?

A 回答 (5件)

関西電力の電気供給約款です


親子でも可能です
http://www.kepco.co.jp/ryoukin/article/pdf/h21_2 …
8の(2)(3)参考
住居の場合は、それぞれに台所トイレが有り区切られたドアが有れば、2世帯住宅で別契約が出来ます、
(最近多い2世帯住宅です)
電柱から電気供給の支持点は同一場所です
    • good
    • 0

考え方の基本的に同一でも別建物の場合で名義が違えば、別契約で計器も別に付きます


電気工事は必要です、自己負担です。

この回答への補足

 別回答で、別名義でも家族以外であることが条件らしいのですが、
 家族の別名義でも大ジョブなんでしょうか?

補足日時:2010/12/09 20:57
    • good
    • 0

>本宅と離れは約5m離れていて…



渡り廊下でつながっているわけではないのですね。

>本宅で契約している名義人とは、別の人との契約にしたいと…

同一生計の家族以外ですか。

>可能でしょうか…

完全に分離していて、かつ家族以外であれば、基本的には問題ありません。
ただし、その離れは寝るだけで風呂やトイレは母屋へ走るなどというなら、アウトです。

以上がクリアできても、これまで母屋からきていて電線を切り離し、新たに電柱から引くための工事費用が発生することはいうまでもありません。
電力会社ではなく、まずは電気工事店と相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 完全分離で、別生計なんですが、家族ですね。・・
 関西電力にも相談してみます。

お礼日時:2010/12/09 20:54

電気工事士です。


別契約にする場合、メーターの取り付けが必要です。
関西電力に相談して下さい。

電柱からの引き込み線の工事も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かりました。電気工事業者とも相談してみます。

お礼日時:2010/12/09 20:52

なぜ関西電力に相談しませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 確かにそうですね

お礼日時:2010/12/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています