アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁塗装を考えています。見積もり価格が適正化どうか判断をお願いいたします。

仮設工事(外壁足場)220M 単価600 132000円 →半額の66000円

下地処理工事 高圧洗浄(バイオ) 35000円 
          養生         65000円

外壁塗装工事 エスケー化研 水性ミラクシーラーエコー(1回塗り) 126m  126000円
          エスケー化研 クリーンマイルドシリコン(2回塗り)        277200円

屋根塗装 瓦のためなし

付帯塗装 雨どい、破風板、帯、軒天井、水切り、庇  145000円

諸経費(産業廃棄物処理費、運搬費、通信費、現場管理費) 50000円


合計802410円」

いかがでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>合計802410円」



いかがでしょうか?
どなたか教えてください。

予算的に負担でないならいいと思います。
高いと感じるなら少なくとももう1社、できれば合計3社の見積もりを取って比較して見てください。

まともに積算見積もりするとどうしても高く出ます。
たいていはそこから価格交渉をするわけですが、根拠となるものが無い状態では
何が不必要不可欠で、何が省いてもよいものか判断できません。
瓦葺の場合、築年数からみて瓦の下地チェックはしないでいいのでしょうか?

塗装の種類を変えるだけでも価格は大きく違ってきます。
次の改修計画を考えに入れて今回どの程度のものを採用するかを決めるといいでしょう。
新築やリフォームを請け負った建設業者がいればそちらに相談してみるのもいいと思います。
また近くに工事実績があれば直接聞いてみるとか、少し手間でも時間をかけて
情報を集めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

素人掲示板に質問されるより、何社かに見積もりを取ったらどうでしょうか。


ここに質問されると、「うちは70万でやります。」とかになって冷静な判断が出来なくなるのではと感じます。
それと、リフォームは安いか高いかを判断すると後々後悔しますよ。
信頼性のある工務店・ブランドで選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!