プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、デート中に彼が席の前に立っていた若い女性(ショートパンツで生足)をチラチラ見ていて、ケンカになりました。
彼は、「男なんだから他の女にも興味はある。綺麗だなとか、可愛いなとか、エッチな目で見ることもある。だからって、私への気持ちは変わらないし、一番大切だと思うよ。」と言いますが、私は納得できません・・・。好きな彼女がいても、他の女性をいいなと思うことが許せないんです・・・。
綺麗だとか可愛いとかは、仕方ないとは思いますが、エッチな目で見るってことは、その子とエッチしてみたいなとか思ってるんだろうなって思うんです。本当は私に不満があるのかな?とか、浮気したいのかな?とか・・彼が私を好きだって言ってくれる言葉が信じられなくなります。いつも他の女性と比べられてるような気がして、とても不安だし、彼が私だけを見てくれてないのが、すごく悲しいです。

男性のみなさんは、男だからそういう気持ちは仕方ない、理解できると思いますか?
彼はそれを受け入れてといいますが、どうやって受け入れればいいのか分かりません・・・。
何かよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

私は男性ですけど、同じことはしてますね。

きっと。男としての本能みたいなもんでしょうか。たくさんの難しい山に挑戦するみたいな意味もありますかね。コレクションみたいなものの感覚に近いかも知れません。一番のお気に入りというのは変わらないとしても、時には違うものを見たくなり、触りたくなる好奇心みたいなものかも。ただ、多分あなたのことが好きだという気持ちには嘘は無い気がします。私はまだ結婚してませんけど、結婚して子供が出来たとしても若い女性への興味は無くならない。でも大事なものを守るための意志は守る。こんな感じでしょう。最終、意思があり、24時間監視することも疲れますからね。信じるしかないと思います。慰めになるかは分かりませんけど、男性から見て付き合い、結婚したいと思う女性と単純に動物的にエッチをしたいという気持ちは、別々です。エッチだけの関係なら長続きしません。最終相性なんです。長く一緒にいて楽とか、そんな感じでしょうかね。それを一番に男は考えており、その部分では間違いなく現時点であなたがNo1だと思います。たまにどっかいっているけど必ず帰ってくる猫みたいな感じでしょうかね。最終本当に長く居てあなたよりよいと思う人が出来たらもっと良くはっきりと行動に出るから分かりますよ。人間はそれ程器用ではない。だからその感覚が今は無いのであれば、彼はあなたを見てくれているということです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が真にそう思ってくれていると願いたいです・・。

お礼日時:2011/06/05 09:35

すみません、女ですが失礼します。


タイトルを見てきたのですが、私も質問者さんと同じ気持ちを抱き、そのたびにイライラしています(^^;

質問を読ませていただき、彼氏さんはなんて言ったのだろうと思ったのですが

「男なんだから他の女にも興味はある。綺麗だなとか、可愛いなとか、エッチな目で見ることもある。だからって、私への気持ちは変わらないし、一番大切だと思うよ。」

こう言ったようでほっとしました。
正直で優しいことを言ってくれていると思います(^^)

それでもいやなものはいやですよね;

私が同じように悩んだときに友達が言ってくれたのは、
「オ●ニーしたときのティッシュを選んでるだけでしょ」
ということで、それを言われてからはなんか気持ちが楽になりました。

彼が彼女である質問者さん以外に興味を持った女性は全員ティッシュです。

下品で申し訳ないですが本当にそういうことだと思っています。

あとはベタだけれど、浮気されるよりはずっといいかなと思っています^^;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ女性のご意見参考にさせていただきます!
私も早く気持ちが楽になれるようになりたい。

お礼日時:2011/06/05 09:24

気持ち自体は仕方ないですね。

これが男性特有なのかどうかは女性になってみない事には分かりませんけど、セクシーという意味では女性の格好の方が目を引きやすいですよね。

ただし、だからそれを認めてくれ、という物言いが女性に通じない事はよく知っています。
目の端で美しい女性を追いながらも、恋人と居るときには一途な姿勢を見せねばならないのが男ってもんです(笑)。
まあ、それは女性も同じですけどね。デートの最中にイケメンに見とれていたらいい気分はしませんもの。
理解はしても受け入れない、ってことで良いと思いますよ。
女性というのはそういうものですし、度が過ぎないのならヤキモチは焼いてくれた方が良いですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性の方でも、男の人をエッチな目で見る人はいるかもしれません。
でも、ほんの少数だと思います…

あなたのように彼も、恋人といるときは一途な姿勢を見せねばならないと理解してくれれば
安心できるのに

お礼日時:2011/06/05 09:29

(笑)・・・っていうところですねぇ。

「そんなもんですよ」っていうところかな?
この手のことは昔昔からある話でして、多分質問者さんのご両親でも、祖父母であっても同じような経験をしてきているはずです。機会があったらこっそり聞いてみれば「そうそう・・」とか言いながら教えてくれるでしょう。

いわば「男の性(さが)」みたいなものであって、別に質問者さんに不満があるわけでもなければ、浮気したいと思ってるわけでもないし、もちろん比べてるわけでもなんでもないんですよ。目の前に太もも露わなおみ足(笑)がある・・と、やっぱり何となく目がいってしまうというのは「本能」というのか条件反射みたいなもので、特別意識して見ているっていうことでは無いんですよね。(梅干を見ると唾液が出てくるようなものというのか・・

気になるなら、「まーた、そんなところ見て・・エッチ!」とかって適当に茶化しておけば良い程度のことです。

性別の壁っていうのは実に分厚く高いものですから「納得できなくても理解はする」ことが必要な面はこれからもいろいろと出てくると思います。どちらが正しいとか間違っているとかいうのではなく「違う」んですよね。そうした違いを少しずつ理解しあうっていうのも”青春時代”っていうやつでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


青春時代…という歳でもないんです・・。

彼も「男だからしかたない」とよく言いますが
人間は日々進化していくもの
本能だって、変化してもいいんじゃないの?
ただの言い訳でしょ??
なんて、思ってしまいます・・・。

でもやっぱり、性別の壁は未来永劫あるんですかね…。

お礼日時:2011/06/05 09:33

男らしい彼氏ですね。


その健康的な欲望を抑えてしまうような言動は慎みましょう。
嫉妬深い女は嫌われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすでに「うざい」と言われています…。
でもその男の欲望がいつか浮気に繋がっていく気がして不安なんです。

お礼日時:2011/06/05 09:38

私だけを見て!ということだと思います。



あなたが、別の男性やアイドル、映画俳優、会社の同僚、通行人にいたるまで一切!興味もくれず、彼に心底好きでいれば、
かならずそうなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


私は、まさにそうなんです。
だから彼は「お前は俺以外好きになれない」と言って、余裕みたいです。

この気持ちの差が寂しいです。

お礼日時:2011/06/05 09:40

あなたがその彼と別れて次の人とつき合ってもおそらくは同じ様なものだと思います


それは男の本能だからです
彼女がいたってエロ本やAVだって観るし興味はある
だからといって決して浮気などではないしあなたと比べてるわけでもない。

逆に男からそういう部分を取ったほうが気持ち悪い。

もう少し許容範囲をひろくもたないと何時まで経っても喧嘩が絶えませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…。
もう3年以上付き合っていますが、そういうことでケンカが絶えません。

男の本能を理解することはできないかもしれません…。
浮気ではない、比べてない、と言われても
そういうことをされると、一気に信じられなくなります。

難しいですね・・

お礼日時:2011/06/05 09:44

そういう男性もいるでしょう。


逆にデート中でもイイ男を見かけるとその男に色目を使う女性もいますよね。

あまり深く考えないようにしましょう。
彼は「~への気持ちは変わらないし、一番大切だと思うよ。」と言ってくれるのですから、素直に信じてあげましょう。


ってかさイイ女に目が行かない男ってどうよ。
そんな男はあんたを「イイ女」と見していなかった事になるぜ。
見た目なんてどうでもいいと開き直った見方されてたら悲しいだろ?
(・`ω´・)むしろ喜ぶべきと思うんだ。
 イイ女がたくさんいる中で自分を選んでくれた…ってね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…

でも、いつもいい女を探しているみたいで不安になります。
むしろ、本当に性格で選んでいる方が安心します。

でも、そう思うようにしようと思います。

お礼日時:2011/06/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A