アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文でまとまりのない文章ですみません。
彼:28歳、私:24歳、お互い社会人です。
付き合って三年の彼ですが、デート中にもかかわらず、若くて綺麗で露出が多かったりする女性がいると、ジーっとその人に見とれています。すごく嫌でたまらなくて、一度、止めて欲しいと言いましたが、『見ていない』の、いってんばりで、結局逆切れされて私が謝りました。
一緒に、温泉プールに行った時、グラビア級のスタイルでビキニの女性が1人で居り、私の視線に気ずかないくらいに見入ってて、『スタイルがいい人だね』っていうと、彼は、『そうかね』って言ってへラっと笑って終わりました。せっかくの旅行だったのにすごく嫌な気持ちになり、夜、Hする気にはなれなくって・・・でも、彼に悪いし、嫉妬深く子供だと思われるって思うと断れず、お酒を飲んでイライラした気持ちを押し殺して結局Hをしました。
私といるときはすごく無口で、話も聞いてないのに、会社の飲み会のときなどは楽しそうにしています。彼が一番若いので心配で『携帯見せて』と、この前始めて言ってみると、『全然俺のこと信用してない』と、とても怒られました。結局携帯には怪しいものはなく・・
2年前に、私が電話をすると、彼のポケットの中で携帯が勝手に電話を受けた状態になり、彼と女性が話しているのが聞こえました。『起してー』と、女性が言っており、周りはすごく静かでした。驚いて電話を切り、かけなおすと彼が出て、何をしているのかたずねると『まだ会社』とうそをつかれ、女と一緒でしょ!!って私が問いただすと急いで私の元へやってきてうそをついたことを謝りました。私が、仕事で悩んでいるときに1人だけのみに行っているとは言いにくかったから、嘘をついたとのことでした。
かなり前のことなのに、未だに疑っています。このことをもう一度彼と話したいとは思うのですが、信用していない、と確実に切れられるし、彼を傷つけてしまうと思い、日がたちました。


三年も経つのに、自分の気持ちを正直に彼に伝えられないような付き合い方に悩んでいます。
来年あたり、結婚の話も出てますが・・・
自分が他の人より嫉妬深いと思うのですが、このままでよいのでしょうか??
同じような経験のアル方、意見をお願いします。

A 回答 (3件)

きれいな人を目で追ってしまうのは本能だ



と主人も言っていました。
そこに好きとか嫌いとかそうゆうものは存在しません。
そこは寛大に許してあげてはどうでしょう?
たいしてグラビアとかをみる感情とかわらないと思います。
みていないと嘘をつくのは怒られたくないからで
確実に悪気はないです。

次に、携帯から女の人の声…というお話ですが
女友達ではないですか??
女友達と飲みに行きたかったけど、許してもらえないだろうから、こっそり行ったのでは?

主人がそうでした。
嫉妬深すぎて本当のことを話し辛かったようです。

結婚を真剣にお考えならば私は聞いてみたほうがいいと思います。
ただし喧嘩ごしにではなく穏やかな気持ちで話をしてみてください。
殺気だった雰囲気ではなかなか本音は聞けません。
それで何でもないという結論がでたのならば
その話はもうしないことです。

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で考えていると悪い方にばかり行っていました。
貴重な御意見有難うございました。

お礼日時:2007/05/01 19:11

男なのでお呼びじゃないかもしれませんが、、、



>デート中にもかかわらず、若くて綺麗で露出が多かったりする女性がいると、ジーっとその人に見とれています。

それは、身体の形に反応しているだけです。脳がそういう仕組みになっているだけの話しなので、あんまり深刻に受け止めないほうがいいですよ。

>自分が他の人より嫉妬深いと思うのですが、このままでよいのでしょうか??

嫉妬はきりがないですなぁ。どの程度ならヨシとするのかを客観的に考えて決めてみたらどうですか? 例え結婚しても、相手のなにもかもを自分の思いどうりにすることは出来ませんよ。何かあれば浮気される可能性もあると思って結婚しましょう。過剰に縛れば相手は逃げますしね。相手には逃げる自由が有るのだと言う事を忘れずに。
    • good
    • 0

同じような経験はないですが、書き込みます。



女性を凝視することと、女性と飲みに行っていったことは別々に考えた方がいいですよ。

凝視する方は、凝視するなと言っても難しいと思います。
彼が女性をみるたびに
「もぉ~プンプン!」
と某女性タレントさん風にかわいらしく?気持ちをアピールすれば
彼も焼きもちを焼かれて満足なのではないかと。

飲みに行く方はね。
>仕事で悩んでいるときに1人だけのみに行っているとは言いにくかったから
とかなんとかおっしゃったようですが
結局は自分が女性と飲みに行きたかったというだけの話ですよね。

私は、質問者様が取り立てて嫉妬深いとは思いませんよ。
かわいい範囲ではないですか。
問題は嫉妬深さなんかではなく、質問者様にとって彼が何を考えているのか掴みどころのない人だからではないですか?

文面を拝見していると単純に相性が悪いのかな~というふうに読めます。
結婚したら大変そう。

三年やってきて今更この状況を変えるのは難しそうですが
改善して欲しい点があるならやはり話し合うしかないと思いますよ。

我慢はほどほどにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A