プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月13日頃から3泊ほどバリ島のヌサドゥア地区でホテルを探しています。飛行機のチケットはあります。
女2人で、ちょっといい所でちょっとゆっくりとちょっと楽しみたいたいなと思っています。

楽しみは人によって違うかと思いますが、何でもチャレンジしたいと思っていますので、特に限定はしていません。

第1候補として検討しているのは、グランド・ハイアットです。
ハイアットのホームページで調べたところ、
2人分の代金

ガーデンビュー  $100/1泊(朝食・税・サ別)
オーシャンビュー $130/1泊(   〃   )
朝食代は $30/1回・2人分

グランドクラブ
ガーデンビュー  $150/1泊(朝食付き・税・サ別)
オーシャンビュー $185/1泊(     〃   )

どれがいいのか迷っています。

他のホテルでもかまいません、
おすすめがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

グランドハイアットいいですよ~。

ヌサドゥア内では
他に日航、プトゥリバリに泊まりましたが郡を抜いて雰囲気があります。
最初はオーシャンビューに泊まったのですが
ガーデンビューで充分です。
わたしも2回目からはガーデンビューにしました。
部屋はタイル張りで清潔感に満ちていますし他のハイアットと同様バスも広く使い勝手がいいです。

極端なことを言うと一歩もホテルから出なくても充分楽しめます。
ダンスなどもツアーで観るより「パーサルセゴール」(ダンスを観ながらのバフェスタイルです)の方が華やかでお話の意味が分かり易いです。
最後に自由にダンサーの方々と写真撮影できるのも魅力です。
(ただホテルに着いたらお好みのダンスをチェックして早めに予約してください。レゴン、ケチャがわたしのお勧めです)
同じ様な内容のものがどこのホテルでもあり
特に似ていたのが日航のソレですがお食事の内容もダンスもこちらの方がずっと楽しめました。

確かに全体的に日航も悪くはないのですが
グランドハイアットと比較するとレストランもプールも雰囲気も比べるまでもないと言った感じです。
ひとつの村の様になっていて夜中まで鳴り響くガムランの音色の中で本当にゆっくりと時間が流れている気がしますよ。
ゆっくり過ごされたいなら是非お勧めです。
クタなどの値段から比べるとかなり高価だとは思いますが朝とか夕に並ぶ絵画もとてもいい品質のものが見つかります。
実際ウブドに出かけて買ったものよりいいものが毎回見つかります。(でもこれは好みの問題ですが)

それからインペリアルバリ、リッツカールトンに泊まりましたが(カップルでしたらリッツはお勧めですが・・・)
最初はヌサドゥア内に宿泊される方がいい気がします。
他にお訊きなりたいことがあれば何でも訊いてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心は、グランドハイアットのオーシャンビューに決まりました。
「パーサルセゴール」でレゴン、ケチャですね。
以前泊まった友達が直接交渉してグランドクラブ使用で$70になったと言ってましたので、私もメールをしようと思っています。ダンスもリクエストしておこうと思います。(気が早すぎ!?)
グランドクラブにするかを朝食で悩んでいます。
専用クラブラウンジでない方が、ワッフルや卵料理を目の前で焼いてもらったりできるよって聞いたものですから。。。
バリへは初めて行きますので、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

#1です。

まだ締め切られていなかったので、余談ですが、籐細工は、きれいな店で買うと高いですよ~。

クタのほこりにまみれた店で、最初はふっかけられるけど、あーだこーだ交渉するとバカみたいに安くします。

ヌサドゥアからは、DFSのタダのバスを使うと交通費が節約できますよ。
    • 0

何度もゴメンなさい。

朝食は専用ラウンジじゃない方がお友達同士だったら楽しいんじゃないですか?
わたしはいつも家族連れですが
海外のホテルの朝食バフェは楽しみのひとつです(!?)
    • 0

2度目のお邪魔です。

よかったですねぇ~。決まりましたか。楽しみ♪楽しみ♪
アクティヴィティーはどうされますか?
わたしはアユン川のラフティングがお勧めです。結構スリリングで最後にシャワーしてランチする専用の場もガイドさんと会話しながらなかなか雰囲気のあるところです。

それから個人的な意見ですがブノアのパラセイリング等のマリンアクティヴィティはあまりお勧めしません。
ハワイなどのソレと比べるとずい分つまらない気がしました。(やはり湾内だからでしょうか?)

お食事はデンパサールのポラリス(ナシチャンプル)
ハニー(中華)がおいしかったですが、わざわざ探すのは時間がもったいないでしょうね。もし見つかったら是非入ってみてください。(無責任でゴメンなさい)

それから「サリワンギ」というフルーツフレーバーティがとっても香り高くおいしいです。
すごく安いのでお土産のひとつにされるといいですよ。
トラギアショッピングセンター(ホテルからシャトルバスが出ています)とかで買えます。
ただ去年の夏に行った時はプレーンしか置いてなくてずい分がっかりしました。(クタの方では買えたかもしれません)

楽しんできてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

今回は、何もせずボーっとしたいと思っていますが、ガイドブックなんかみるとアレコレしたくなってきますね。
ラフティングしたくなってきました。
お土産は50個以上いるので、情報助かります。

ホテルはスタンダードタイプにします!!

こんにちは、私もグランドハイアットでしか宿泊したことはありませんが、非常によかった思い出があります。

私たち夫婦と8歳の娘といったのですが、部屋は大変広く、またバスルームも豪華でした。
ホテルの敷地内で全てのことがまかなえました。
また、ホテルからでると、歩いて2~3分の所にショッピングモールがあり、そこでスーパーマーケット、お土産屋さんがあり、クレジットカードでの支払もOKでした。また、この商業施設のなかには、現地のツアー(旅行)企画会社もあり、私たちは、その旅行会社でボロブドゥール1日ツアーを申し込みました。日本でのブッキングは高価でしたが現地では、バリ往復チケット、ホテルからの送迎、現地ガイドまでパックになっていました。参加者は私たち3人でしたが、非常に満足しました。
多少の英会話は必要ですが(私たちは、あまり出来ませんが)、大丈夫ではないでしょうか。
また、前出の商業施設での目玉は、スーパーマーケットでの食品(チョコ、クッキー、香辛料等)をお買いになるとお土産にはこまりませんよ。
ついでに、アジア各国のホテルは、プロモーションレート(ディスカウウント料金)があります。ブッキンッグは、日本から直接、メール等で問い合わせてみては如何でしょう?
参考になりましたか?

参考URL:http://bali.grand.hyatt.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
グランドハイアットに決めてよかったと安心しました。
後は、予約だけです。手頃な料金で泊まれるようにがんばります。英語は苦手ですが・・・。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

私もグランドハイアットにしか宿泊したことがないのですが、よかったですよ~。
私もガーデンビューでしたが、お部屋も広く十分大満足でした。ただでさえ敷地が広いので、階段の昇り降りがなかったのも、かえってよかったと思います。
もし今私が泊まるなら、グランドクラブのガーデンビューを選ぶと思います。朝食など特典は魅力的ですが、眺望にはこだわらなくてもいいかなと思うからです。眺望といっても最上階でも4階?ですし、ヌサドゥアビーチ自体がそれほどフォトジェニックでも夕日が見えるわけでもありませんからね。
ハイアットに宿泊されるなら、ぜひゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。ホテルのメンバーズカードは、航空会社のマイレージカードとは違って、たいした実績がなくても優遇されたりするので、よいことがあるかもしれませんよ。ホテルによっては、安いカテゴリーで予約しても、当日の空室状況によっては会員専用フロアにアップグレードしてくれることもあります。入会費がかかるわけでもありません。

http://home.att.ne.jp/surf/takaman/hyatt.htm

http://www.tobali.net/

参考URL:http://www.checkinnbali.com/
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドパスポートに早速申し込んでおきました。
ガーデンビューにしようと思います。
あとは、グランドクラブにするかしないかです。朝食がクラブラウンジでないほうをオススメと聞いたので迷っています。

私はヌサドゥアではグランドハイアットしか泊まったことがありませんが、よかったですよ。

ホテル内は広すぎて迷路みたいですが、ビーチも警官が見回りに来ていましたし、安心できると思います。

私は貧乏旅行だったためガーデンビューでしたが、目の前までカモやら白鳥やらが来たり、また運が良かったのか、ガーデン越しに海もしっかり見えて、半分オーシャンビューの雰囲気も味合わせてもらいました。

どっちみちビーチへ行ったりプールへ行ったたりしますので、部屋から海は見えなくてもいいや、というならばガーデンビューを選んでも良いのでは。予算次第ですけどね。

ただ、ヌサドゥア地区は高級なホテルが集まっていますので、どこを選んでもほぼ間違いないと思います。JALも良いという話は聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
部屋にジッとしているわけではないので、ガーデンビューでも十分ですね。