アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、バレバレですけど、宗教とは裸になって風呂に入ることです
ああ、気持ち良いなあに成って来るのが、TENRIKYOです、本当にね
まず、裸になるんですが・・此れがなかなか難しいんですよー
如何すれば裸の心に成れると思いますか?
貴方の考え方を教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

すっぱだかになる為には、


自分の考え、欲望、意思など
自分の主体的な考えを全部切り捨てて下さい。

そしてまっさらになった所で
宗教の教えを盲信して下さい。
疑ってはいけません。
疑いの心を持つ段階で
あなたはすっぱだかになってません。

宗教という麻薬のお湯にどっぷり浸かってしまえば、
多分全てから解放されます。

この回答への補足

>多分全てから解放されます
此処も違いますよね
すべてを認識出来るですね
自分のすべき事が人助けだと分かる事です
どう言う相手にして行けば良いかも
分る場合も有りますねー

補足日時:2010/12/15 04:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>麻薬
此れも違いますよね
最初はおっぱい、離乳食、通常食&栄養剤って感じです
心の進化にもレベルや段階が有るからです
最後は不老長寿の薬に成ります・・?

お礼日時:2010/12/15 04:22

誰だって風呂に入るときには裸になります。


でも裸で街を歩く人はいません。
人に迷惑だし、警察に逮捕されるでしょう。

心を裸にするにも時と場所を選ばないといけません。
まず、安心して裸になれる人の前でなることです。
同じ信仰をもっている人の前ではなりやすいでしょう。

でも、心を裸にすることは無条件で良いことだとは
思えません。
心のバリケードがなくなれば、自分をどんどん出せて
気分がいいのですが、同時に外からの刺激もダイレクトに
入ってきて、これまで以上にダメージを受けやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うんですよ、裸とはね、相手を許す心なんですよ
回答有難うございました

お礼日時:2010/12/15 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!